Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

閉館まで通います

今日も酷暑の愛媛です。
いつまでこんな気温の日々が続くのか?
暑さでウンザリしています
 
さて今日は、夫が夜勤に入ったからノンビリ出来ますわ
ちょうど今夜は9時からスカパー!で、「墓場鬼太郎」(はかばきたろう)の放送が有る。
我が家は録画機器はPCを通してしか出来ず、テレビからの録画機器が無いのです。
…でね、スカパー!は夫が不在の時しかゆっくり見られないので、今夜夫が留守なのは、グッド
タイミングですわ
 
ところで昨日、松山市まで遠征した私。
平日の昼間でしたが、やっぱり活気が有りました。
夫の次回の転勤は、松山市広島市になりますように…と、切に願う私なのだ。
広島県内でも尾道や福山だと、フィリピーナに会いに行きやすいから、店に通う回数が増えて
貰っては困りますから
この街は住みにくいことも無いのだが、本屋や文房具店や映画館が少ないのでね…。
文化的な物や芸術に関する物が衰退していくのは、街が衰亡して行く気がします。
そんな中、9月末で閉館になる今治シネコン、遅れて上映される映画が多々有ります。
「ひまわりと子犬の7日間」「舟を編む」「はじまりの道」などが、月末から順番に公開されます。
今まで上映が無かったような作品が上映されます。
これは嬉しい誤算でしたわ。
閉館までに、通えるだけ通おうと思う私なのだ。