Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

待ち遠しい復帰

昨日は夫が居ないから、遅くまで「墓場鬼太郎」(はかばきたろう)を観てました。
この漫画は「ゲゲゲの鬼太郎」の元々の話なんです。
水木しげるさんが貸本専門で描かれていた漫画です。
私が子供の頃に観ていた鬼太郎は、人間とも仲良くて、妖怪退治をする正義の味方でしたが、
墓場鬼太郎はダークな一面を表に出したアニメでした。
知らなかったのですが、2008年に放送されていたのですね。
 
もうねスゴイ内容ですよ。
嫌々ながらも生活を共にして、食事を食べさせて面倒を見てくれてた水木を、水神(みずがみ)
に襲われた時には見捨てて、自分だけ逃げますからね
ゲゲゲの鬼太郎」とは違います。
自分勝手なエゴが全面に出ている「墓場鬼太郎」でした。
さながら、ダークサイドに落ちた鬼太郎か?
このシリーズには「ネズミ男」と「猫娘」は出て来るが、「砂かけババア」や「ぬりかべ」「一反
もめん」は出て来ない。
絵も劇画チックなので、大人向けの鬼太郎でした。
夜更かししたにも関わらず、暑さの為に今朝6時には目が覚めました。
今日も暑くなりそうだわ
 
さて今日は、私が大ファンである「中森明菜」の誕生日です。
明菜は48歳になりました。
もう3年近く潜伏生活を送ってます。
たまに「あの人は今?」の特集で名前は出て来ますが、マスコミの前には一切姿を現してい
ません。
あれだけヒット曲に恵まれて、歌手活動も順風満帆だったのに…。
ちょっとつまずいて転んだら、あとあとまで尾を引いたわけね
勿論、ファンはいつまでもファンなのだが、あまりにも音沙汰が無いと寂しいです。
昨日の鬼太郎じゃないが、自分の為に(他人を陥れるのはダメです)生きるのも良いですよ。
いつまでも過去にとらわれていては、未来に向かえません。
「したたかだ」と言われてた○田○子のように、己の人生を立て直すのだ。
このまま埋もれてしまうのは、勿体ないよ明菜さん
一日でも早い中森明菜の復活を、待ち望んでいる私なのだ。
 
追記
私は「赤い花」と言う曲が好きなのだが、過半数のメーカーには収録されていないので、一人
カラオケに行っても、なかなか歌えず悲しいです。
同じ題名で異曲の「赤い花」は有るのですが…