Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ジレンマを感じる妻

今日でGWも終わりですね。
後一時間後には夫が帰宅する。
我が家は夫の休みは一日しか無く、いつもと同じ日常でした。
昨日の駐車スペース騒動で、6時前からスカパー!で放送していた「ゴッドファーザー三部
作」の一挙放送を見逃した私。
ええ、向いの奥様と5時半から7時前まで、駐車スペース問題で議論と検証をしていたので
それどころじゃなかったんですよ(T_T)
 
このように観たいのに、なぜか見逃している未見作品がたくさんあります。
せっかくスカパー!で映画チャンネルが、何局か観られる環境だというのに、放送するとき
に限って、アクシデント発生や予定が入ってしまうとか、夫が在宅していたりと、縁が無い作
品が多い。
最近の作品では、「私が愛したS」「裏切りのサーカス」、昔の作品だと「ゴッドファーザー」「ダ
ティーハリー」「月に囚われた男」など、ここ数か月で何度か放送されているのに、観られな
いのだ。
うちはレコーダーが無いため、民放局は夫のデスクパソコン(TVチューナー付き)で録画して
いるが、スカパー!は録画ができない。
やっぱりレコーダーが欲しいわ(>_<)
 
あぁ~何だかね、夫の役目である社宅のお世話係を、7割は私が助けているのだが、この貢
献度に免じて、レコーダーを買ってくれまいか?
どうせ夫は、「あなたが勝手に役を引き受けたのだから」と言うに違いない(-_-;)
夫が財布を握っている限り、私の欲しい物を購入するのは後回しになる。
 
そんなに高価な物で無ければ、私のヘソクリ(独身時の蓄え)で、充分買うことはできるのだが、
それをすると夫が増々、「何とかするだろう」と思うので買いたくない。
このようにジレンマを抱えて、ストレスが溜まる私なのだ(-"-)