Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

皮肉な話

もうじき夫が夜勤明けで帰宅する。
今日は夫が帰宅する前に、ブログUPしておこう(^^♪
 
夫は明日休みで、明後日は日勤になる。
異動で今の職場に来て、まるで「日替わり定食」のような勤務体制になって(シフト制で休みが
不定)、半年が過ぎた。
水曜日(レディースデー)に松山市まで遠征して映画を観に行くか?…と思っても、水曜日に日
勤が当る確率が少なく、遠征にも行けません(-_-;)
会員になっているミニシアターでは、2週間ごとに映画が替わるが、関東地方に比べると、かな
り遅れて上映される。
頼みの綱のシネコンは、「ガリレオ 真夏の方程式」のような、売れ筋作品でさえ上映されなか
った。
そのシネコンは営業悪化で今年9月末に閉館したのだが、11月末には違う系列のシネコン
開館されることになった。
映画館が閉館し、その同じ場所に、違う系列のシネコンが開館するという不思議な状況です。
だけど、これで少しは早く封切作品が観られるか?
 
…でね、夫は「映画好き」だと言っていたんですよ。
でもね、映画館で観なくても、テレビ放送でも充分な人だったんです。
そりゃあね、映画代金は高いし、わざわざ出掛けなくても…と思うだろうけど、それでも私は映
画館で映画が観たい。
電話や訪問者や夫に邪魔されずに、大スクリーンでじっくり観たいのだ。
身体の自由が利かないとか、金銭的にもう無理…という状態ならば仕方ないが、晩御飯のお
かずを一品少なくしても良いから、映画館で鑑賞したいのだ。
 
昨日ふとしたことで閲覧したブログ、書かれていた方の映画の好みが、私と似ていて嬉しくな
りました。
世の中には、好みが似ている人がいるんですね(^◇^)
感動を共有できる人と一緒に、映画を観に行きたいですわ。
「あの映画のあのシーンは…」と、語り合えるのが理想です。
夫婦でそういう話が出来るのって最高ですよね。
 
しかし不思議と、映画好きのブロ友さんの配偶者達は、映画に興味が無いか、好みのジャン
ルが違う人が多い。
何とも皮肉な話である(@_@;)