Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

映画を観るために遠征…

昨日は長距離バスに乗り、「ラ・ラ・ランド」を観に、片道1時間20分バスに乗り、
TOHOシネマズ新居浜に行きました。
映画代はレディスデーで1100円ですが、交通費が往復で2060円掛かります。
夫と一緒に行くつもりでしたが、夫は「これだけヒットしているから、そのうちに遅
れて上映するだろう」などと言い出した。
どうやら遠征するのが面倒になったようだ。

…で、いつも観に行っているシネコンだと、レディスデーでも多くて20人そこそこ
の観客だが、TOHOシネマズは5~60人は入ってました。
ちょっと感激しました。
やはりガラガラで観るよりは、ほどよく人が多い方が、映画を楽しめるわね^^

TOHOシネマズの中に、アカデミー賞にノミネートされた作品の紹介が有りました。
しかし、その作品のうち殆どに、「当劇場では上映されません」の記載が…。
この地のイオンシネマやユナイテッドシネマでも上映が無く、TOHOシネマズでも
上映が無いとは…。
どこ系列の映画館で上映するのか?
「ライオン25年目のただいま」「ムーンライト」「マンチェスター・バイ・ザ・シー」を
観るためには、どこへ遠征したら良いのだろう?