Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ナイアガラの滝?

台風も通過し、今朝は快晴…と思いましたが、午前中は曇り気味でした。
昼からは快晴になりましたよ^^
 
今日は夫が夜勤なので、朝は少し遅めに支度しました。
台所に立っていると、ザーザー水が流れる音がするんです。
はて?雨は止んでいるのだが…。
 
外に出ると裏山から雨水が社宅の塀に流れ出てて、まるで「ナイアガラの滝」のような水量
ですよ。
昨夜も雨水が多く流れていて、社宅の排水溝が心配になり、見に行ったのでした。
雨が止んで20時間にはなるが、まだまだ流れ出ている。
いつまで流れるんだか…(@_@;)
古い社宅なので、家の中も外側も心配ですわ。
 
そうそう、先週連絡した排水管の穴ですが、まだ修理に来てくれません。
洗面所の横のむき出しの排水管、床上1m50cmぐらいの所に2mmぐらいの穴が空いているの
だが、会社は直す気があるのか?
階上から水を流す音がする度に、水漏れしていないか拭きに行ってます。
 
さすがのズボラ夫も会社には連絡しており、会社が業者からの連絡待ちしているそうだ。
あの~、水が噴き出すわけじゃないけど、水の球が管に付着していて少量ずつ漏れ出ているの
ですが…。
2mmの穴が5mmになって、そのうち水圧で排水管に亀裂が走ったらどうするのか?
築50年近い社宅なんですよ(>_<)
 
それにしてもブログ記事、昨日がマーライオンで、今日がナイアガラの滝か…。
別に観光地紹介しているわけでは無いのだけど。
…と言うか、行ったことも無いのですが(-_-;)
水回りが心配な私なのだ。