Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫、「マーライオン」になる!

こちら愛媛は昨夜から、雨が土砂降りです。
大分県では、1ヵ月の雨量の倍が1日で降ったとか…(@_@;)
四国もあちこちで大雨警報が発令してます。
時折、外を見て土砂崩れしてないか確認してますよ。
裏山は竹林だし、社宅の建屋から3m離れて高さ3mぐらいのコンクリ塀が有り、その上は小さな
畑になっているから、仮に崩れても社宅が埋まることは無い。
1階は空き室になっているから、土砂が流れ込んでも被害は無いハズだ。
でも油断は禁物ですね。
まだまだ降り続くようなので、皆さんも気を付けて下さいね。
 
さて、我が夫が今朝、「マーライオン」となりました。
ジーナさん、トンチキさんは変身したの?」と思われました?
夫は胃酸過多で喫煙者だからか、歯磨きをすると「グェ~!」と唸る。
まるで「ツワリ」のような感じでね。
私は夫に「いつ出産するのか?」と、嫌がらせのように聞いてやる。
 
たまにツワリがひどくて、洗面所から泣きながら戻ると、「ウッ!」となり、慌ててトイレで「ゲロゲ
ロ~」と吐くのだ。
今朝は特にひどかったようで、「ウッ!」となってトイレで吐いて、居間に戻ってきて「ごめん、汚
した」と言ってる端から、また吐きにトイレに行きました。
「汚したら掃除すれば良いから」と言いながら、洗面所を見に行くと…(>_<)
廊下にご飯粒が点在しており、開けっ放しのトイレのドアには、ネギやご飯粒などがへばり付い
ていた。
 
ええ、夫は胃から逆流して来た朝食を、マーライオンのように噴射しなが
ら、トイレに駆け込んだ次第でございます(-_-)
マーライオンって、シンガポールの観光シンボルで、頭がライオンで下半身が魚をかたどった像
が有るでしょう?
噴水になっていて、口から水を噴射してるんですよ。
ああいう感じですね。
 
はい、夫が出勤した後、掃除しましたよ。
これが一人暮らしだったら、出勤前で時間が無いから帰宅した後に掃除しないといけないが、
私がいるから夫は心配しなくて良いんですよ。
昨夜、夫が義母の「結婚して5年過ぎれば大丈夫だから」と、以前から言っていたのにケチを
つけて、「5年と1日で離婚するのも有りか?」などと、戯言を言っていたからバチが当ったの
かも知れぬ。
「もしかしてジーナさん、一服盛ったの?」と思いましたか?
 
いえいえ、掃除するのは私ですから、自分の仕事を増やすようなことはしません。
単に夫のツワリがひどかっただけです。
それにしても、マーライオン恐るべし!である(-_-;)