Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

スポーツの秋に…

台風がノロノロ進んでて、今朝もドンよりした空です。
そんな今日、夫は4月以来の2日続きの日勤に入りました。
今春までは、朝から夕方までの仕事で、数日おきに当直勤務が有りました。
4月に異動になり、今では日勤と夜勤が交互に入ります。
夏休みの関係で7~9月は夜勤が3連続になったりと、朝から夕方の勤務が月に4日ぐらい
しかない月も有りました。
そしたら夫、日勤だと疲れるようになりましたよ(-_-)
 
以前は当直に入ったら、28時間勤務や30時間勤務もザラだったのに、今では夜勤で18時
間勤務(仮眠休憩含む)で、とても楽になったとか。
ええ、人間は楽な方に流されるのですよ。
数年後に異動になって、また元のような勤務体制に戻ったら、ちゃんと仕事できるのかしら?
 
そんな夫が、「何か身体を鍛えないと体力が落ちてしまう」と言いだしました。
はい、この男は一人では動きません。
つまりは私に付き合え…と言うことなのだ。
夫に付き合うのは良いけど、私にとっては余分な仕事が増えるわけで、負担が増えるのだ。
 
だったら、棟周りの草むしりや清掃をして下され。
私はいつもしておるぞ。
夫みたいに形から入って、わざわざ物を揃えて始めても、すぐに飽きてしまう…と言うのじゃ
なくて、日常生活で私の代わりに動いて下され!
キッチリ動くと、結構な仕事量がありますぜ(^◇^)
 
そんなこんなで「スポーツの秋」に、言うだけ言っているトンチキ夫なのだ(>_<)