Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

帰宅すると…(>_<)

金曜から3泊4日で、上京してました。
昨日の夜7時前に帰宅しました。
社宅の階段下には、枯葉が吹き溜まっており、「ジーナさん留守なのかな?」と思われてたんだろうな。
…で、留守の間にどんなことになってるか、ドキドしながら家に入ると、夫が居間で寝落ちしてました(*_*)
換気扇が回っており、ガスコンロに大鍋がかけたままでした。
スーパーで買って来たおでんに具を足して、煮ていたようだ。
火力は微小にしてましたが、私が帰るのが遅れたら?
まあ、このガスコンロは、加熱時間が長時間になると、自動消化するタイプなんだけど、何が有るか分かりませんから。
まずは夫を叩き起こし、事情を聞くことから(叱ることから)始まりました。
せっかく、楽しく旅行から帰ってきたと言うのに…。
しかし最強の酔っ払いは、翌日には記憶が殆ど抜け落ちているのだ。
つまり、私が怒っても意味が無いのでした。
夫を抹殺したくなる一瞬でした(T_T)
…で、今朝、起きてから、酒臭い夫に昨日の記憶を思い出させるべく、叱ったのでした(-_-;)