Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

無いよりマシな…

昨日は社宅で一斉に清掃をしました。
参加人数が少なかったので、前もって草むしりしておいて良かったです。
…で、一斉清掃が済んで風呂に入り、昼からは車の車検に行きました。
どういうわけか夫は、どこへ行くのも一人で行きたがらないから、いつも私が付き合わされ
ます。
一緒に出掛けるのは構わないんです。
ただね、帰ってからすぐに食事の支度をしなくてはならず、休む間が無いんです。
出掛けてて戻ったら、少し休んで動きたいんですよね。
前もって作ってない限り、帰ってすぐに食事ができるわけないですよ(-_-;)

夫一人で出掛けてくれれば、いない間に家事が出来るのに…と、いつも思います。
よそのお宅はどうなのかしら?

先日の大分の放火事件では、「妻が構ってくれなかった」と犯行動機を言っているようだが、
男はいつまでも成長しないのか?
う~ん、人によるわよね。
しっかりした人もいれば、甘ったれもいるし…。

そして明日、前に一緒に仕事をしていた人に誘われて、他にも何人か参加して飲み会をする
とのこと。
ええ、なぜか私も参加させられます(@_@;)
まあいつも、私ら夫婦が行っている近所の焼き鳥居酒屋だから良いのだけど…。

何だか夫に、よく使われるわよね私(-"-)
明日は気疲れしないように、飲むことに専念しようかしら?

「無いよりマシな姥桜(うばざくら)かな」ジーナ心の俳句。