Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

酒に飲まれる夫

先日、芋焼酎を飲み過ぎた夫が、コタツうたた寝をして起きて、トイレに行こう
して、何故か風呂場に行き、突っ立っていた。
夫に、「トイレはこっちでしょう!なんで風呂場に来たの?」と言うと、夫から信じ
られない言葉が…。
「クソがしたいんじゃ!風呂でクソをしたらいけんのか!」
「いけんわね!」と、夫を一喝しました。
手を引っ張ってトイレに誘導しました。
その後、無事にトイレでクソをした夫。
静かに布団に入り寝ました。

翌朝、夫にこういうことが有ったと言うと、全く覚えていない。
覚えていないフリをしているのかと疑ったが、本当に覚えていなかった(>_<)

この社宅に引っ越して来た当初、夫はやはり芋焼酎を飲み過ぎて、トイレの位
置が分からず、押入れを開けて突っ立っていた。
その時にも「押入れでションベンしたらいけんのか!」と怒鳴られ、私は
「いけんわね!」と怒って、トイレに誘導したのでした。
この男、いつかそこいらで糞ションベンをするに違いない。

芋焼酎をロックで飲むのは良いけど、水を飲むように一気に飲むんですよ。
普段は麦焼酎なんですが、たまに飲みたくなるらしいです。
それはいいけど、酒を味わいながら飲めないものか(T_T)
今日は夜勤明けで帰宅して、少し寝て起きて、3時半から晩酌を始めました。
ちょうど学校の授業が終わって、掃除が済んだぐらいの時間ですよ(@_@;)
…で、ビールから始めて麦焼酎のお茶割りを飲んで、7時前に寝落ちしました。
幼稚園児よりも早く寝ましたよ。
タツで寝ているので、10時ぐらいに起きるだろう。
今日は麦焼酎だから、寝ぼけないと思うが…。

それにしても、寝ぼけているとは言え、「風呂」とか「押入れ」と言う場所の認識
は、しているのよね。
…とは言え、糞が出来ない場所だと言うことは認識されていないのか?
不思議だわ。

今からこれだと、将来はどうなるのか?
戦々恐々とする私である(p_-)