Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

味見しました^^

今日はバレンタインデーでしたね。
夫が夜勤明けで帰宅したので、昨日ブログに書いた「チョコレートとあられ」を渡しました。
意外と夫、嬉しそうでした。
…が、私が自分用に買ったチョコを味見しようと出して食べてたら、夫もつまみました(-_-;)
根っからの辛党なのに珍しいことですわ。

日本酒ボンボンに、焼酎ボンボン、シャンパンとVSOPの生チョコを少しずつ味見してみました。
にごり酒白川郷を使ったボンボンは、美味しいけどチョコの甘さと相まって甘めでした。
ブロ友のMARUMAさんが言うように、確かに酒とチョコは別々の方が美味しいですわ(>_<)

…でね、焼酎ボンボンは、そば焼酎芋焼酎麦焼酎の三種類が有りました。
焼酎とチョコレートは意外と相性が良いです。
特に芋焼酎のボンボンが美味しかったですよ^^
シャンパンとVSOPの生チョコレートは、あまり酒が感じられず、食べやすかったです。
酒好きとしては物足らない感じでした。

お勧めは芋焼酎ボンボンです。
来年は芋焼酎ボンボンだわね。
後、買わなかった泡盛ボンボンも食べてみたいわ。

日頃チョコはビターチョコしか食べない私。
晩御飯は永谷園の煮込みラーメン「鶏しお鍋」味を作りました。
ええ、口の中に甘さが残っている気がしたので、塩味にしました。
こうして体内の糖分を、中和させた私である(^o^)丿