Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

何人挨拶に来るか?

昨夜は夫、夜10時過ぎに帰宅。
送別会は9時前に終わる予定でしたが、話が盛り上がったのか?
酔っぱらっているから、送別会の状況が聞けませんでした。
…で、グズッて、そのまま居間の電子カーペットの上で寝てしまいました。
いつものように、毛布を掛けて放置しました。
今朝起きて状況を聞くと、こじんまりと盛り上がっていたようだ。

昨日は飲み放題コースで、ビールが無かったから発泡酒を飲んでいたが、途中で
麦焼酎をロックで飲んだそうだ。
う~ん、飲み放題で出てくる日本酒とか焼酎は、悪酔いするんだよね(>_<)
私は飲まないけど。
一応は一口飲んでみるが、好みの味じゃないから飲みません。
そして、夫は軽い二日酔いになっていました。
午前中ダラダラして快復しました。
今日は夜勤で出勤しました。

…で、私は3時半過ぎから5時半過ぎまで、棟周りの草むしりと清掃をしました。
しばらく草むしりをしていなかったから、雑草が育ってましたよ(T_T)
新しい入居者が引っ越してくるから、ボロい社宅を少しでもキレイに見せる為に、
頑張りました。

作業を終えて風呂に入ろうと思ったら、何やら外が騒がしい。
一人目が引っ越して来ましたよ。
昨夜は手持ちの荷物を運び込むのに、3~4回階段を上り下りしてました。
今日は大型荷物を運びこんでいました。
昨日から来ているということは、どうやら新卒者のようね。
清掃作業が間に合って良かった^^

さて、今回6軒入居するのだが、何人が挨拶回りするだろうか?
夫は「誰も来ないんじゃないか?」と言っていた。
う~ん、そういうのも有り得るか?
別に挨拶回りの品が欲しい訳じゃ無い。
どこの誰が住んでいるのか、顔を認識しておきたいのだ。
物騒な世の中だし、最近は天変地異も多い。
隣近所で、助け合わないといけない事が有るかも知れないしね。