Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

武士でござるか?

昨夜も早々と寝なさった夫。
(今夜は夜勤です)
お蔭で好きな番組が見られて良かったです。

…で、11時過ぎにふと換気扇を見ると、換気扇の横に何かいるではないか(@_@;)
ええ、今度はゴキブリですよ(-"-)
氷殺スプレーと蠅叩きで退治しました。
死体をビニール袋に入れて捨てる前に、ふと気になり物差しで体長を計りました。
3.5cmでした。
まだ中型だわね。

そして、今朝台所でまたゴキブリを発見した。
流しの上にいたので、氷殺スプレーをかけ、流しに落ちたから、手前に有った「アルコール
除菌スプレー」を掛けて、あの世に送りました。
こちらも3cmぐらいの中型でした。
氷殺スプレーは殺虫成分がなく、凍らせて仮死状態にする物で、食器や食品に付着しても
安心という話ですが、1本のお値段が高めなので、あまり使わないようにしています。

今までこのボロい社宅に住んでいて、一週間で「アシダカグモ」が2匹と、「ゴキブリ」が2匹
出たことは有りませんでした。
アシダカグモ」は家の中では初めて出たし、ゴキブリは年に2匹出るぐらいだった。
まだ6月に入ったばかりだと言うのに…(>_<)

今年はいろんな虫が、かなり出てくると睨みました。
我が家には各部屋に蠅叩きを置いているのだが、取りに行っている間に逃げられることも
有るから、今度から武士の刀のように、蠅叩きを腰にぶら下げて家事をしないといけない
のか?

ジーナさん、トンチキさんがいるときは退治してもらったら?」と、思われるでしょう?
夫は大きな図体をしてても、「ゴキブリ」が苦手なんですよ。
この社宅に引っ越してきた年に、風呂場にゴキブリが出て、風呂場から「フンフンフフン
フン!」と尋常でないフンフン語が聞こえてきて、台所にいた私が様子を見に行ったら、風
呂場の片隅にゴキブリがいたのでした。
はい、風呂場の横の洗濯機に取り付けてある蠅叩きで、一発あの世に送りました。

そういうわけで、全くの役立たず夫を尻目に、今年私は武士にならないといけないのか?