Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

12月32日

去年も同じことを書きましたわ(@_@;)
去年は「12月33日」のタイトルでしたが…。
 
今朝は夫が出勤し、いつもと同じ朝でした。
お弁当を作って夫を見送り、快晴で気温が高いから、昨日取り替えたシーツや布団カバーなどの
大物を洗濯して干しました。
 
今朝は雑煮を作り、夫は雑煮を食べて出勤しました。
明日は夫が夜勤だから、また弁当を作らないといけません。
でもね、ラッキーなことに今日の昼間と明日の夜は夫が留守だから、好きなテレビ番組が観られ
ますよ(^◇^)
今もニュー・イヤー駅伝を見ながらブログを書いてます。
昼からは、スカパー!ソフィア・ローレン主演の「ひまわり」が放送されるから観ます。
夫が元旦から仕事でも、悪いことばかりでは有りません^^
 
それにしてもね、トンチキ夫はやっぱり戦力外でしたわ。
夫は1週間前に「ベランダは私が掃くから」と言っていた。
ええ、昨日の朝まで待ちましたよ。
この短気な私が、待ったんですよ(T_T)
はい、トンチキ夫は朝からタブレットミニでゲームにいそしみ、全く動きませんでした。
やっぱりね…と思って、夕方私が掃きました。
 
夫は前日にも「風呂掃除をする」と言いました。
…が、やはりしませんでした。
夫は「有言実行」と言う言葉を知らないのか?
 
昨日は洗濯や掃除を済ませ、夫に買い出しを頼んだら、一人で行きたがらず付きあわされました
夫が出ている間に、シーツを換えて、おせち代わりの「おでん」を仕込んで、換気扇やガスレンジ
を掃除して…と思っていたのに(>_<)
結局1時間半、予定がずれ込みました。
寝るまで忙しかったですよ。
毎年こんな感じで私だけがバタバタと忙しい。
 
ただね、換気扇やガスレンジはしょっちゅう掃除しているから、時間は掛からないのです。
古い社宅だから、昔からの羽根の換気扇だから掃除しやすいんですよ。
これがフード式だと大変ですけどね。
それでもガスレンジ掃除と合わせて30分は掛かる。
貴重な時間を無駄にさせやがって…と夫に腹立つこと、腹立つこと!
風呂掃除も、先週私がカビ取りをしておいたから、普通に掃除すれば良いのに…。
これではまだ小学生の子供の方が、大掃除の戦力になるのではなかろうか?
 
こんな自堕落でズボラな夫の根性を「叩き直す」のが、今年の私の抱負
である。