Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

新年おめでとうございます(^o^)丿

2022年が始まりました。

去年はロクでもない一年だったから、今年は良い年になるように…と切に願い

ます。

晦日、皆さんどのように過ごされましたか?

うちは夫が30日、31日が休みで、今日は仕事に出ました。

帰宅は明日の昼なので、やっとノンビリ過ごせます。

昨日は本当にね、夫がやらかしてくれたので、怒り仕舞いとなりましたよ(-_-;)

 

家事に全く参加しないトンチキ夫。

私がバタバタしてると「自分は年末、大掃除をしても、しなくても忙しくなか

った」と言いました。

基本的にトンチキ夫は、汚くても気にならない人です。

水をこぼしても、拭かなくてもそのうちに乾く…と言う人。

そもそも独身時から、普段も掃除したこと無いでしょう?

去年は11月下旬から12月の中旬まで、働き方改革で年休を取ることになり、

計算外の6連休だの4連休だの3連休があり、私の予定通りに掃除が進まなか

ったせいも有り、年末バタバタするハメになったのだ。

 

掃除してると、夫が「昼ご飯は何?」「そろそろ飲もうかな?」と言う。

夫は暇だから飲むことと、喰うことしか頭に浮かばない。

夫は昼3時頃に缶チューハイを1本飲んだ。

早めに風呂に入り、まずは刺身をつまみに晩酌を始めたのが5時前。

ブロ友のギドラさんに貰った日本酒を開けました。

辛口で美味しいお酒でした^^

 

私が見張っていないと、夫は酒を飲むペースが早い。

案の定、夜7時過ぎには眠くなったのかグズリだし、出来上がった鍋も箸だけ

浸けて、食べずに7時半頃に居間で寝落ちした。

そして1時間後にムクっと起きて、トイレに行き寝床に入った。

 

昨夜は日本酒を私が2合半、夫が3合半ぐらい飲んだのか?

腰を据えて飲み比べしたら、もしかして私の方が酒は強いかも?

夫は今朝、二日酔いなのか、雑煮を半分ぐらいしか食べず、歯磨きしてて気持

ち悪くなったのか、ゲロゲロして出勤した。

いい歳なのに、酒を飲むペースが分からないのね(>_<)

そんなこんなで、大晦日はロクでも無く終わりました。

今年は夫が酒に飲まれないように…と願います(;´Д`)