Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

妻をこき使う夫

今日は雨降りの愛媛です。
気温も少し下がり、最高気温が21℃と、しのぎやすい気温です。
昨日は広島から愛媛に帰る道中が、暑かったんですよ。
自宅よりも夫の実家の方が気温が高かったです。
明日からまた気温が上がり25~7℃ぐらいになるようだけど…。
まるで「夏日」ですよ(>_<)
 
今週の札幌は、最高気温が17℃前後のようだから、こちらと比べると10℃は気温が低いわね。
先にホテルに荷物を送ろうかと思い、今荷物をまとめているんですよ。
何を着て行くか?…と頭を悩ませてます。
この時期の札幌は、夕方からはグッと気温が下がり10℃そこそこまで下がります。
もちろん、そこまで気温が下がらない日もあるのですがね。
こちらで春秋に着ていた上着を、一枚余分に持って行き、脱ぎ着して調節するのが一番良いか
しらね。
留守の間のこともしておかないといけないので、バタバタしてます。
 
そんな中、夫の職場の山側に「梅の木」が有って、地域住民が勝手に梅の実を取って行くんだ
そうだ。
「梅酒を浸けたらいいんだって、美味しいらしいよ」と私に言う。
夫は今度の休み22日に、職場まで行って一緒に実を取ろうと言うのだ
あのね…昨日まで私はあなたの実家で、家事労働やあなたの両親の話相手を務めていたん
だよ。
今日は数日分の洗濯と掃除をして…と動いてて、23日からは札幌に行くんですけど…。
これ以上、あなたに付き合っている暇は有りません。
トンチキ夫、自分で梅酒を浸ければいいじゃん。
 
大体トンチキ夫は辛党なのだから、せいぜい1~2杯飲むぐらいでしょうよ。
だったら、「ウメッシュ」でも買って飲みなはれ!
これ以上余分な用事を作るな~
 
私は出発前に、棟周りの雑草取りをしておきたいのだ。
月末には向かいの奥様が害虫駆除剤を撒くから、それまでに草むしりをしておかねばならぬ
のだ。
ここ2週間で、雑草がムチャクチャ成長してて驚きましたよ。
あれだけキレイにしておいたのに…
 
あと1時間半もすると夫は帰宅する。
明日は夜勤で、夕方まで在宅だ。
座ったら右の物を左にもしない男が、在宅しているのだ。
あぁ~もう!もう!もう~
明日は土産の追加を買って来て、荷造りするのだ。
夫は置き去りじゃぁ~。
私の邪魔をするな~!!!
私をこき使うなら、超過手当を出しやがれ!!!
 
…と、イライラバタバタしている私なのだ