Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

送るべきか?送らないべきか?

今年も後9日ですね。
年内にやらないといけないことが、あれこれ有ってイライラしますわ(@_@;)
 
来月の夫の勤務日が半分しか決まっていないのだが、年末年始はずっと仕事になる。
ええ、私はずっと弁当作りをしないといけません(-_-;)
夫の弟一家は子供が受験(私立中学)だからと、盆休みも帰省しなかったが、どうやら正月も帰省
しないようだ。
…でね、問題はお年玉なのよ。
夫はお年玉は、顔を合わせて渡す派なのだが、ここ数年は正月に弟一家と休みが合わずお年玉
を渡していない。
弟は気にしていないが、弟のお嫁さんが「お義兄さんは何もしてくれない」と、帰省している時に夫
婦喧嘩になったと義母が私に教えてくれた。
夫は、年齢×1000円という、高額な年玉を何年も渡していたのに、「何もしてくれない」と言うの
は…(-"-)
ケンカの原因は別のことだろうが、ついでにトンチキ夫への不満も出たみたいです。
 
弟は義母にお金を預けて、夫からと年玉を渡してくれと偽装工作したのでした。
これが2年前の正月の話です。
 
去年は夫の祖母の納骨で、12月に弟さんと顔を合わせたので、トンチキ夫には内緒で私がお年
玉(相場の金額)を預けました。
弟の嫁さんには弟がいるようだが、お年玉は送り合っているようだ。
 
そこで問題だが、夫には内緒で弟の子供(一人っ子)に、愛媛のお菓子とお年玉(相場金額)を送
るべきか?
4月に中学に進学するのだから、そのお祝いを渡すから良いか?
どうするべきかしら?
頭を悩ます私である(p_-)