Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

メルアド変わったんですね。

零時を回ったから昨日の話ですが、お年玉のことも有るから、義妹に(夫の弟の嫁)に、正月に
帰省するのかメールを送りました。
…が、すぐにサーバーから届きませんメールが来ました。
電話を掛けると、手を止めるからとメールでやり取りをしていたのだが、メルアドが変わっていた
なんて…(-"-)
 
今年の3月にメールを送ったらやっぱり届かなくて、Cメールを送りました。
Cメールは契約会社が違っても、電話番号当てにショートメールが送られるシステムなので便利
です。
そうしたら、迷惑メールが増えたからアドレスを変えたと返事が来ました。
…で、その時に新しいアドレスを聞いて登録したのです。
なのに、また今回もですよ。
結婚当初は、「嫁どおしで相談し合いましょう!」…と言ってたのにね。
たまにしか連絡しないけど、一応は連絡しあう親戚なのだから、メルアドを変更したら教えて欲し
いのだが。
 
うがった見方をすると、付き合いたくないから教えなかったのか?
まあ年賀状だけのやり取りで、顔を合わす機会もないし、私の妹じゃなくて義妹だから、別に付き
合わなくても良いのだけどね。
そのくせ、「年玉を送って来ない。お義兄さんは何もしてくれない」などと言われた時には、人間性
を疑いますわ。
 
義弟の立場も有るからと私も思うのだが…。
肝心のトンチキ夫も、実の弟なのに連絡取り合っていないし…。
男兄弟ってそんなものなのかしら?
必要が無い限り連絡することはしないのかしら?
私には兄弟姉妹がいないから、その辺りが分からない。
 
トンチキ夫の名誉の為にも言うが、独身時に休みが合って正月に帰省した折には、世間の相場
よりも高い(年齢×千円)年玉を、姪に渡していたのだ。
夫はちゃんとすることはしていた。
なのに、何もしてくれない呼ばわりは無いんじゃない?
 
そういわれて義弟は、母親に頼んで、私から預かったと年玉を渡して偽装工作したのだ。
夫からだと言うと、金額が少ないからバレバレなので、私の名前を使ったのである。
そういういきさつが有るから、去年の12月、納骨の為に我が家に泊まった義弟に、こっそりと年
玉を託したのだ。
 
義弟夫婦が帰省するのなら、義母に頼んで年玉を立て替えてもらうのだが…。
この調子だと帰省しない確率が高し…。
 
朝もう一度、年玉を送るかどうか夫に話してみよう。
メルアド変更の連絡も貰えないのだから、そこまで気遣うことも無いのかも知れない(T_T)