Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

今年も戦力外か?

今年も後10日ですね。
早いわ。
いえ、「速い」ですね(@_@;)
大掃除はボチボチしていますが、ここ数日はやる気なかったり…。
「ゴミの収集日」を確認しながら動いてますよ。
 
今日は夫が夜勤で出勤した後、上の畑から落ちてきた鉄製の波板一枚を、脚立に上って2m半上
の畑に投げ入れておきました。
うちで処分することもないだろう…と思ってね。
夫に話したら、「畑の敷地を区切っているのに使っているから、うちで勝手に処分できないんじゃな
いか?」と言うくせに、上の畑の持ち主が来ているときになかなか会えなくて、落っこちてきて2週間、
そのままでした。
 
畑の持ち主は私の姿を見ても、挨拶することも無く、「拾いに行きます」とか、「ご迷惑かけますね」
もなく、無視されていた。
金ノコで分断して、燃えないゴミの日に出すことも考えたが、上の畑から落ちてきた物だから、返し
ておきました。
何か言われたら、「そちらの物じゃないんですか?上から落ちてきたので、戻しておいたのですが」
と言ってやりますわ。
 
それにしても夫に任せていたら、何事も前に進まない。
ズボラだし、興味無いことだから、余計に動かない。
 
毎年、この時期、夫がやると言った箇所が掃除されないまま残っている。
夫は当てにはできません(>_<)
今年は夫、ベランダの壁をタワシでこすって掃除すると言っていた。
来週末に掃除すると言っていたが、本当に掃除するのか?
去年はベランダを掃くと言うのを1週間待っても掃かなくて、痺れを切らした私が大晦日に掃いた
のでした。
今年はどうだろうか?
やはり戦力外になるのか?
一人宴会をしながら、大掃除の日程を考える私である。