Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

残念なことが…

今日は夫を放置して、10時半に買い物に出た私。
時間を見ながら慌ただしく用事を済ませて1時半過ぎに帰宅。
移動で時間が掛かるから、正味活動が出来たのは2時間弱だ。
慌てて昼食を作り夫と一緒に食べて、夜勤用に弁当を作り、夫のシャツにアイロンを掛けて、着替
えを渡し、夫を送り出すともう4時前ですよ。
5時までに近くの郵便局に荷物を持って行きたかったから、慌てて荷物を詰めました。
人間集中して動くと「加速装置」が付いたかのように、動きが俊敏になる。
いつもこうだと、かなり効率が良いのだが…。
帰りに近くのドラッグストアに寄って帰ったら、もうこんな時間ですよ。
 
さてね、私にとってものすごく残念なお知らせ(ハガキ)が届きました。
今治市にある映画館、シネマサンシャイン今治」が今年の9月末で閉館するそう
だ。
なんてこと!!!
もう松山市まで遠征しない限り、封切映画は観られないのか…
かろうじてミニシアターが1軒在るが、ここは2~3ヵ月遅れて上映されるのだ。
あぁ~、夫が社宅近くの事務所に異動にならず、松山市に転勤になってくれたら良かったのに…。
これからの今治生活を考えると…
頭の中で♪乾いたこの花に水を与えて下さい~♪…と「愛の水中花」が流れました。
もはや「今治生活」に「潤い」を求めることはできないのか???