Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

愛媛県立美術館

昨日は松山市まで「アルゴ」を観に行ったので、ついでに愛媛県立美術館に行きました。
目的は「手塚治虫展」でした。
 

 
初めて愛媛県立美術館に行きました。
今月末までの開催なので、慌てて行きました。
平日でしたが、結構な年配の方々が来られてましたよ。
アトムやリボンの騎士、懐かしいキャラクターがたくさん飾ってありました。
館内は写真撮影不可なので、写せませんでしたが…。
展示場では「海のトリトン」の主題歌が流れてましたよ。
はい、心の中で歌いました(^o^)
 
松山に入って、まずは美術館に行き、次に映画館に移動しました。
 

 
                         ↑ 愛媛県庁です
 
美術館を出て、お堀沿いを歩き、愛媛県庁の前を通りました。
ここは映画「世界の中心で愛を叫ぶ」で、アキが入院した病院として使われました。
事前に申し込めば職員の案内で内部見学できるとか。
 
この先を道なりに歩くと、大街道(おおかいどう)に出ます。
大街道商店街をずんずん進むと、シネマサンシャイン大街道が在ります。
初めて行った映画館ですが、ビルの中に映画館が入ってます。
ビルの4~6階が映画館なんです。
4階で受付し、中にあるエレベーターで5階に移動しました。
4階がスクリーン1、5階がスクリーン2と3、6階にスクリーン4と5が有ります。
4階には売店が有るのですが、5階には飲み物の自動販売機が1台置いてありました。
料金は120円の商品が170円なのですが、それでも価格は安い方ですね。
他のシネマサンシャインにも自動販売機設置して欲しいな。
 
映画を観た後、松山市駅から夕方5時のバスに乗り、帰宅すると6時半を過ぎました。
本当にね~、往復するだけで映画が1本観られますよ(@_@;)
近くなんだけど、なかなか行けない松山市です。
 
さてさて、後30分後に社宅で送別会を行ないます。
帰省予定が変更になったため、夫は在宅しています。
ええ、一人でお留守番ですよ。
食事も並べたし、お酒も用意したので、後は適当にやってくれるでしょう(^o^)丿