Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

次回は軽自動車に…

夜勤明けの夫が帰宅する前に、掃除洗濯を済ませた私。
明日は「燃えるゴミの日」なので、里帰り前に押入れの中を片付けたかったのだが、夫が「梅を
取りに行こう」とうるさいので、仕方なしに昼前に取りに行きました。
梅を取った後、氷砂糖と瓶とホワイトリカーを買いに、近所のホームセンターに行き、ついでにク
リーニング屋に寄りました。
…で、そのまま帰れば良いのに、近所に在る個人店の「うどん屋」へ行こうと、夫が寄り道しま
した。
その店は駐車場が3台分しかなくて、時間がお昼12時過ぎだったので止められませんでした。
それならUターンして帰れば良いのに、いつもの「得得うどん」に行こうと直進しました。
ええ、普通車一台しか通れない「細い道」に差し掛かるんですよ。
嫌な予感がしたら案の定、向いから普通車が直進して来て止まりました。
仕方ないから夫、交差できるように後ろに下がったら、壁に車をガリガリとこすりました。
しかも運転席側を二度も…
これはやはり、右目の視力が弱いのと奥行きがハッキリ判別できないからなのか?
前回の自転車との接触と違い、こすった場所は誤魔化しが利かない状態なので、板金塗装に
出さねばなりません。
一体いくら掛かるのだろうか?
 
結局帰宅して、昼食を作り、梅の実をヘタを取って、洗って乾かしてます。
夫が「手伝う」と言ったから、出掛けたのだが…。
夫は、それどころじゃない精神状態になりましたからね。
夫が変わったことをしようと言いだすと、ロクなことになりません。
私の用事が増えるだけですよ。
明日は夫、休みなので車を修理に出しに行くそうだ。
頼むから一人で行ってね。
私は留守の間のことをしっかりしておかねばならぬのだから。
 
ペーパードライバーの私が言うのも何だが、私が知っている限りでトンチキ夫が一番、運転が
下手クソですわ。
他人を巻き込んで無いから良いけど、次回買い換えする時は、軽自動車に戻した方が良いか
も知れませんわ。
こんなにしょっちゅう接触事故が有ると、普通車を運転させられませんよ。
他人様に迷惑をかけてはいけませんし…。
 
さて、そろそろ私は「草むしり」をしてこないといけません。
今日の予定は「草むしり」と「押入れ掃除」だったから、予定をこなしておかないとね。
それにしても、数日家を空けるだけなのに、どうして私はこんなに忙しいのだろうか?
本当に「貧乏暇なし」でございますわ