Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「間借り人」と思えば…

今日の夕方、蛇除けの「ニコチン水」を敷地内に撒きました。
ふと見上げると、敷地内の隣接地に(空き地)生えている木の枝が、敷地に向かってせり出して
いた。
これは高枝バサミで切らないといけないな。
駐車場のアスファルトの割れ目から、雑草が生えている。
社宅の裏側も雑草が伸びている。
5月に社宅の住人で草むしりして、ちょうど1ヵ月過ぎた。
私はこのように、敷地内を見ているから気付くのだが、夫は敷地内をチェックすることが無いので、
全く気付かない。
草むしりは毎月するべきなのに…。
前に住んでいた社宅では、毎月行っていたけどね。
 
…が、夫は「梅雨明けしたら一斉に草むしりをする」と言う。
更に一ヵ月待つんかい?
その間に、ムカデ駆除剤を撒かねばならんのだ。
待ってられないから、また一人で草むしりしないといけないわ…(@_@;)
 
こういう夫の仕事を私が代行しているのだが、夫は全く感謝の気持ちも、自分でしないといけない
という気もない。
最近、私もいろいろと考えるのです。
同居しているのが「夫」だと思うから、腹が立つのか?…とね。
もし、私が大家で、夫は「間借り人」として、毎月生活費を貰って住まわせてやっていると思えば、
腹も立たないか?…と。
家賃は遅れずに払うし、酒は買って来るし、賃借人だったら優良です。
夫婦ではなく、家主と店子と思えば、腹が立つこともないのかしら?
 
しかしそれでは、私のこれからの人生、味気ない物になってしまうか?…と思ったり(-_-;)
自分の考え方を変えるか?
根気よく夫を教育していくべきか?
夫を見捨てるか?
悩む私である(p_-)