Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

里帰り前日

今日も快晴の愛媛です。
ありったけの衣服を洗濯し、布団干しをしました。
明日から留守するからね~。
留守の間の被害を少なくするために、(夫が散らかすからね)動いてますよ。
冷蔵庫の中身も昨夜確認しました。
 
はい、夫は本日は休みで在宅しています。
夫は今朝、車を修理に出して帰宅。
代車が無かったからと、わざわざトヨタの人が家まで送ってくれたそうです。
ずい分早く帰って来たな(予定が狂うじゃないか!)と思ったらね
ええ、放置してますよ。
まあ荷物は既に送っているから、明日は普段使っている化粧品と持ち運ぶ土産だけなので、
いつもより楽な移動になりそうです。
 
それにしても、主婦が家を空ける時って、何でこんなに雑用があるのでしょうか?
たかだか4泊5日なのにね。
いない間の家事を前倒しにしているだけなのに…。
昨夜は夫の実家から貰ったまま放置していた「ソラマメ」を湯がいて、玉ねぎ20個の皮をむ
いて冷蔵庫に入れて(つるす所が無いので、冷蔵庫保存してます)、梅酒を浸けて…とバタ
バタしてました。
夕方は草むしりをしたし…。
何だか夫の実家に帰った15日から、ずっと動きっ放しの気がします
 
そう言えば、ブロ友のyumeさんから頂いた「限定イチゴ味」の紅茶を飲みましたよ。
イチゴ~!…って香りがしました。
美味しく頂きましたよ。
ストレスが減った気がします
 
明日からはまたまた携帯電話からのUPになります。
楽しい記事がUPできますように…