Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

本心は?

今日も冷え込んでますね。
お昼から私は、広島に帰ります。
いえいえ、夫に愛想を尽かして「ポイ」するんじゃないですよ(^◇^)
 
私の中学からの親友が東京に住んでいるのですが、去年お母さんが亡くなられてたんですよ。
先月「喪中欠礼」で知って、驚きました(@_@;)
去年の一月に亡くなられてて、一週間早いけど連休に一周忌を行なうから、広島に帰省する
とのこと。
彼女は娘たちと、昨夜から帰省してホテルに宿泊しているのです。
せっかくだから、私も実家に帰省して、彼女に会いに行こうかと思ったのでした。
それでね、彼女は明日には帰宅するので、今夜一晩、語り合おうと思い、彼女の宿泊してい
るホテルに、私も泊ることにしました。
どこかで話しても、店に滞在できる時間も限度が有るし、帰る時間を気にしながらでは落ち付
かないのでね。
あれこれ話したいから、同じホテルに泊れば時間を気にせずに話せるかな?…と思ったので
した^^
 
はい、夫は今日明日と仕事です。
留守の間の着替えも並べて置いたし、後は何とかしてくれや!…と思います。
…で、翌日13日は彼女を見送った後に、実家に帰ります。
去年の8月、健康診断の前夜に2時間ほど一緒に飲んだキリ、5ヵ月近く我が親の顔を見てい
ません。
夫の実家にはしょっちゅう一緒に帰らされており、2~3ヵ月に一度は二泊三日で滞在している
と言うのに…(>_<)
この違いは何でしょう?
 
↓今朝出勤する時の夫との会話
夫「(会社から)帰ったらいないのか…」
私「すぐ帰るから、(身の周りのことは)大丈夫よね?」
夫「せっかくだから、もっと帰ってたら?部屋がぐじゃぐじゃになる前に、帰ってくれ
ば良いよ
 
夫は明日は夜勤だから、私が帰宅するまでの在宅時間は正味一日だ。
過去の事例からすると、それでも既に散らかっているではないか?
快く実家に帰らせてくれるのだけどね~(>_<)
たかだか二泊三日なのに、「行って来い」と言いつつも、「行って欲しくない」のが、
男の(夫の)本心である。