Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

広島滞在記

やっと帰宅しました。
午後3時過ぎの高速バスに乗って、今治駅前に6時前に到着。
市内バスに乗り換えて帰宅。
帰宅したと実家に連絡し、荷物をバラすともう7時じゃありませんか(>_<)
夫は今頃、フィリピーナの店でコーヒーか烏龍茶を飲んでいるハズだ。
今治に帰宅するのは夜9時半過ぎだ。
食事すると眠くなるから…と夫は食事を取らずに、車を運転して帰ってくるのだ。
今晩の夕飯を作らねばなりません(-_-)
…が、今日は広島バスセンターの地下2Fで惣菜を購入しました。
えぇ、さすがに食事の支度をしたいとは思いません。
どうせ、明日からまた弁当作りや家事をしなくてはならないのだから、今夜は楽させて貰います^^
 
日曜は昼前の便で広島に向い、夕方呉駅で親と待ち合わせ、近くの回転寿司屋に行きました。
皆でビール飲んで、「つぶ貝」が好物の母が「つぶ10皿」と最初に言うもんだから、店員さんは聞き
間違いかと思ったようで、私が間違いなく10皿だと説明しました。
頼んで待ってる間に、回ってきた「つぶ貝」を2皿取るし…
一人4皿は「つぶ貝」食べさせられましたね(@_@;)
その他は「マグロの軍艦巻き」とか「いくら」とか、少しは頼みませんでしたが…。
…で、40分歩いて帰宅。
食べ過ぎて苦しかったので歩きました(*_*)
家で飲み直しをして、日曜は終わり。
 
月曜は昼前から広島市内に出向き、夕方帰宅。
何だかね、食事時間がズレてしまうから、日曜も月曜も昼抜きでした。
本当はね、せっかく戻って来たのだから「お好み焼き」でも食べたかったのですが、親が「回転寿
司」と言うもんだから、合わせましたよ。
月曜は月曜で、ドトールでコーヒー豆を買い、東急ハンズで便せんを買い、デオデオ本店で電子
辞書の値段のチェックして、シャレオ地下街もちょっと歩きました。
この地下街は何年前に出来たのかな?
5年ぐらい前か?
大まかな八丁堀方面とかは分かるのですが、対向車線どっち側に出るのか出口に迷います。
こうして食いっぱぐれる私の為に、昨夜は父がホットプレートでお好み焼きを焼いてくれました。
 

 
 
 
   ← いかにも素人が焼いたって感じでしょう?
     生地を薄く延ばしてキャベツを乗せて焼き
     ました。
     最近は山芋パウダー入りの生地粉が販売
     されているから、生地はモチモチです。
     ソースは勿論「オタフクソース」です(^^♪
     しかしやはり、プロの味には到底かないま
     せん。
     ごめんよ父さん、やっぱり次回は広島市
     で、食べて来るよ^_^;
     
 
 
 
 
 
 
 

 
 
   ← 大河ドラマの関係で、呉駅の改札前に
     「平清盛像」が設置されてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今日は、実家の向いにある親戚宅に挨拶に行き歓談。
昼過ぎに広島バスセンターへ向いました。
 

 
 
 
   ← 県外行きの高速バス乗り場から見えた
     広島市民球場です。
     9月には、まだバックスタンドが残ってまし
     たが、すっかり解体されて更地になってま
     した。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こうして慌ただしい、5ヵ月ぶりの実家帰省が終わりました。
札幌に住んでた時は半年ごとに帰省してて、今は愛媛で近いのに5ヵ月も帰りませんでしたよ。
夫は毎月のように自分の実家に帰ってましたけどね。
今年からは隔月ごとにするそうだが…
これからは夫が遊びに帰る(フィリピーナへ会いに行く)のなら、私も自分の実家に帰ろうと思います。
夫の実家には4ヵ月ごとに一緒に帰れば、年3回の帰省だから良いだろう。
今回の帰省で、そんなことを思った私です(^o^)