Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

タレはタレでも…

休日明けて夫が出勤したから、やっと日中にブログUPが出来ますわ(^o^)丿
今日はあいにくの曇り空ですが、洗濯して外に干しています。
今夜から関東地方は、また雪が降るようで、今冬は雪にやられますね~(>_<)
 
ところで、結婚していても親と別居されている方は、盆正月とそれぞれの実家に顔を出して、
ご挨拶しますよね。
海外に住まれていて、なかなか帰国できない場合は別として、日本国内に居住していれば
一度に両家は無理だとしても、正月は夫の実家、盆は妻の実家…とか、親が生きていれば
挨拶に行くものかと思ってました。
我が家は二人とも、広島県に実家が有る。
「あらジーナさん、そうしたら愛媛から一緒に広島に帰って、行き来ができるわね」…と思う
でしょう?
違うんですよ。
夫の実家は岡山県との県境に在り、私の実家は広島市に近い。
広島県内でも、東西真反対の町に在るのだ。
双方の実家どうしは、車で片道3時間は掛かる。
結婚後すぐは、私の実家が有る町に住んでいたから、昼過ぎに行って夜帰宅する感じで、
正月明けてから挨拶に行きましたが、それ以降は愛媛に転勤したから、用事で広島に行
った時に、外で待ち合わせして食事をしたぐらいです。
この社宅から夫の実家へは、しまなみ海道を渡って2時間弱で到着するが、私の実家へ
は3時間半は掛かる。
 
…でね、12月に2回も自分の実家に帰った夫、2回帰っても予定が入り、1回ずつしかフィ
リピーナに会えなかったので、来週また帰ると言う。
どうやら2月は行けそうも無いから、今月行くことにしたようだ(-_-メ)
年末一緒に帰ったから、今回は私は私の実家に里帰りすることにした。
夫は2泊3日で2晩フィリピーナに会いに行くことになっているから、私は自分の実家に正月
の挨拶をして来ますわ。
 
結婚したら、妻の実家は関係無い…って、思っているわけでは無いのだが、このトンチキ夫
無頓着なのよね~。
夫の弟のお嫁さんに聞いたら、義弟もお嫁さんの実家には一切行かないようだ。
義弟の家から車で、1時間半もあれば到着するのに近寄らないとか…(@_@;)
自分の実家には帰っているくせにね。
何か変よね~この兄弟は…。
私は嫁に行った身だからと、夫の実家を優先している。
それを当たり前に思うのは、ちょっと違いませんか?
よその家では、「妻の実家に入り浸りで、夫の実家には来ない」と言われている、奥さんも
いるのにね。
 
そういうことも有り、ここ1年はたまに、各々が各々の実家に帰るようにしたのです。
ええ、さすがにトンチキ夫は文句は言いません。
私は年に2回しか自分の実家に帰りませんが、夫の実家には年に4回は帰ってます。
これで文句が有るのなら、フィリピーナに会いに行くのを止めてくれるか?…と脅かします
よ。
もちろん「頭ごなし」に言うと反論してくるから、そこは「必殺褒(ほ)め殺し作戦」
対抗します。
「私が一緒に帰ったら、あなたがフィリピーナに会いに行くのに文句を言うから、あなたも面
白くないでしょう?せっかく会いに行くのだから、楽しく会いに行きたいしね」…と以前にこ
やかに言ってやったことが有りました。
はい、夫は「ぐうの音」も出ませんでした。
 
たまにこうやって、お灸を据えてやります。
義父母にも帰った折りに、いかに私が夫の世話をしているかを話してます。
説明しておかないと、私がロクでもない妻なので、未だに夫がフィリピーナに会いに行くの
だと思われては心外ですからね。
フィリピーナの話は何回もブログに登場しているから、馴染みのブロ友さんは「あぁ~また
頭に来たから書いたのね」と思うことだろう。
「フィリピーナ」で、記事内容検索をかけると、凄い記事数がUPされますよ(*_*)
 
誤解の無いように言っておくが、馴染みのフィリピーナは金品をねだることをしない子で、
私も夫に何度か店に連れて行かれて対面もしている。
夫はそのフィリピーナとは肉体関係もないし、その子と結婚する気もない。
フィリピーナが悪いわけでは無い。所帯を持った身で有りながら、通う回数が減らない夫が
悪いのである。(生活費を費やしてね)
私もまさか結婚してまでも、独身時と変わらぬ回数で店に通うとは思いませんでした。
「焼き肉のタレ」では無いが、「馬鹿タレ」な夫である。