Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「嫁の日」

今日は雨交じりの一日でした。
今朝は朝食後に、義父の家庭菜園に寄り、義母と一緒に玉ねぎとさやえんどうを収穫しました。
ええ、夫は家庭菜園に来る気無しです(>_<)
その後、義父を見舞い3時過ぎに夫の実家を後にしました。
 
そう、いつもなら帰る当日も寄っていたフィリピーナの店ですが、今日は立ち寄ることも無く帰宅し
ましたよ(^o^)丿
少しは躾が効いたのか?
しかし夫は、実家に帰っている3泊4日で3晩フィリピーナの店に行きました。
その間、私は義母の話相手を務め、食事作りを手伝い掃除をして、長男の嫁と言う任務を果たし
ておりました。
 
夫は初めて「いつも真面目にしているのだから、これぐらいは行かせてくれ」と言いました。
何だかんだと言いながらも、私に対して少しは負い目を感じているようだ。
別に私は一切行くな…と言うわけではなく、滞在中に1日2日行くのは構わないのだけど、自分の
実家に帰って来てるのだから、自分の親と一緒に夕食を取ることをしたらどうか?と言ってるので
あって…・。
この歳になって、フィリピーナに嫉妬したりはしません^_^;
義母を思って言ってる私を横目に、義母は夫のフィリピーナ通いを「ストレスも有るし気晴らしも…」
と容認していて、車を運転して夫を店まで送って行くのですよ。
実家に帰ると「何が食べたい?」「何時に送って行けばよい?」と夫に聞いてますからね(-_-)
結婚して1年半が過ぎたが、夫が馴染みのフィリピーナに会いに行く回数は、若干減ったか?
 
今回も私は義母に対して、我が親以上に世話を焼き、大事に思って接していたが、所詮は我が子
が可愛いわけでね…(T_T)
結局、私の気持ちを理解してくれるのは義父だけなのである。
義父はGW明けに退院しそうだ。
夫は来週出勤日の関係でいきなり3連休となった。
またまた実家に帰ると言う。
私は右膝の皿を割った母が気になるので、自分の実家に帰りたいのだが…。
義父が退院するのなら、夫の実家に帰るべきなのか?
どうせ私に親の相手を任せて、夫はまたフィリピーナの店に行くのだ。
 
世間には「父の日」「母の日」「敬老の日」「孫の日」といろいろ有るけれど、「嫁の日」と言うのは無い
のだろうか?…とブロ友のたらさんが言ってましたが、本当にそのように思います。
どれだけ尽くそうが、当たり前とみなされ、自分の実家に帰る回数の何倍も夫の実家に帰っている
と言うのに…
嫁は「家族奴隷」と化さないといけないのか?
今度生まれ変わるのが日本国ならば、私は男に生まれ変わって、好き放題にしてやる…と思うので
ある(-_-メ)