Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

悩める妻

今朝は雨降りの愛媛です。
昨日は読み溜まった新聞を一気読みし、ブロ友さんの記事を再チェックして(携帯電話で
チェックしてると写真が小さいし、投票できないからね)ダラダラ一日を過ごしました。
これもね無職だから、こういう時間が持てるわけでね。
そういう点では、夫に感謝しています。
本音は働きに行きたい所だが…(-_-)
 
昨日の愚痴ブログはね~(>_<)
夫の実家に帰省する度に、こういう愚痴ブログになるんですよね。
陰々滅滅ですみません(T_T)
そりゃあね、私が家事もろくろくしないで遊び歩いてるんなら、欲求不満解消で行くんだろうと
思うのですが、家事はちゃんとしているし、上げ前据え膳で夫には何も不自由はさせていない。
…と言うよりは、夫がズボラで何もしたがらないってのもあるけどね(*_*)
「あら、ジーナさん、頼んでしてもらったら?」って思うでしょうが、任せておいたらいつまでも
してくれないのでね、痺れを切らした私が動いているのですよ。
 
夫はね、賭け事をするわけでも無く、仕事はちゃんとしている男なのです。
他に趣味らしい趣味も無くてね。
つまりは「フィリピーナ通い」が趣味と言うことか(@_@;)
帰ると義父は「たまには外に出掛けてくれば良いのに。家の中にずっと居ても仕方ないじゃ
ろう?」と夫に言ってくれるのだが、夫は毎夜の出勤で疲れてて外出したがらないのだ。
そういう訳で私は、夫の実家の福山市に帰っても、一度も観光していないのである。
これって何か変だよね。
結婚して1年半なんだけどね。
夫に連れてって貰ったのは、近くに住んでる本家の叔父さん家とフィリピーナの店だけだ。
それでも文句も言わずに、私は只ひたすらに義父母の話相手となる帰省なのだ。
 
親の顔さえ見れば良いと思っている夫だから、来週帰省してもまたフィリピーナに通うのか?
それともさすがに今回は、家で大人しくしてるのか?
分からないわね~。
帰らないと義母が「仲良くしてるのか?夫婦仲が悪いのか?」と心配する。
いえいえお義母さん、それならトンチキ夫にビシっと怒って下さいよ。
「何で行くのかね?もうそろそろ行かなくてもね。」などと言わずに、「アンタそれはおかしいよ。
妻の立場を考えたことはあるのか?一晩ぐらいならまだしも毎晩通わなくてもよろしい」と言っ
て下さい。
そして、タクシー代がかかろうが店まで送って行かないで下さい。
たとえ可愛い長男であっても、本人の為になりませんから。
 
来週の木金土と帰省する夫だが、一緒に帰るべきかどうか悩むわね~。
夫は私が帰るのが当たり前だと思っているが、私は実家の母が気になるし…
真っ二つに骨折した膝の皿は、だいぶひっつきつつあるようなのですが、父に頼らず足を引き
ずりながらも、家事をしっかりしてる母なのでね。
ちょっと心配なんですよ。
それでも母は「ケガで命に別条ないから、福山のお義父さんの所に帰ってあげなさい」と言って
くれていた。
そんな私の母の気持ちも考えずに、このトンチキ夫は店に出勤して行くのである。
 
さてさて来週は、夫の実家に一緒に帰るべきか?帰らざるべきか?…悩む私なのだ(-_-メ)