Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

大手を振る妻

昨日のグズついた天気はどこへやら?
今朝は少し曇り気味でしたが、今は快晴になりましたよ^^
でも関東地方から東北にかけては悪天候のようですね。
何でまた濁流になるまで土砂降りになってるのか…
早く雨が止みますように。
 
ところで昨日、当直明けの夫、帰宅は夕方でした。
勤務は9時には明けるハズなんですがね。
働き者だこと^_^;
そして今日は休日出勤となり仕事に行きました。
でも昼3時ごろには帰宅すると思いますが。
 
昨夜夫は一杯飲んで8時前に沈没。
「ちょっと寝る」と言って、今朝まで寝てました。
ほらね、疲れているのだよ。
実家に帰り、昼は病院に見舞いに行き、夜はフィリピーナに会いに飲みに行って…。
夫は実家では、家事や雑用をすることも無くダラダラしてて、私の方が家事や雑用をして疲れま
したよ(>_<)
…でね、夫は自分では認めたくないのだが、当直明けの疲れの残り具合を観察していると、間
違いなく体力は落ちている。
先日の高速道路での大事故だって、勤務前の3日間休みだったと言ってたが、夫みたいに当
前の4日間を3泊4日で実家へ帰り、フィリピーナ通いを3晩していれば、休みであっても休ん
いないのだ。
己の体力を過信するべきでは無い。
 
疲れていて「ボ~っとしていた」と、車の事故が増えているから、私の母は「トンチキは大丈夫
かいな?ただでさえ運転が下手なのに」と、いつも心配している。
フィリピーナの店に行くのは構わないが、事故でも起こされたらトンチキ夫だけでなく私の将
も潰すことになると、母は心配しているのだ。
来週帰省したときに、お義父さんがトンチキ夫にビシっと言ってくれるように願っているが…。
義父が退院してるだろうから、家でゆっくり家族水入らずで語り合えば良いのです。
でもね、前回夫に「私が居なければ、お義母さんに私の悪口も言えるでしょう」と言ったら、「悪
口なんて無い」と言ったのですよ(@_@;)
まあね、言われるようなことは、してないけどね。
それはそれで、何か愚痴が有るんじゃないかと思ったのだが。
一応は夫、私のことを認めているようだ。
 
夫よ、私はね誰に聞いても「あの奥さんはご主人に尽くされてましたよ。家事もちゃんとされ
たし…」と言われるようにしておるのだ。
自分の落ち度は作らないのだよ。
離婚になったら、絶対にトンチキ夫が100%悪者だ(*^^)v
フィリピーナ通いも黙認して、でも要所要所で真綿で首を絞め、「猿回し」よろしく、夫をらせ
ているのだ。
…なので、大手を振って今回は、自分の実家に帰ってやるぞ(^o^)丿