Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

いつものことですが…

今日も蒸し暑かったです。
今日から雨の予報が出てましたが、午前中に少しにわか雨が降ったぐらいで、後は降りません
でした。
そんな中、夫の実家からクール便が届きました。
ピオーネという種類のブドウが4房入ってました。
義母(夫の母)がわざわざ買って、送ってくれたようだ。
夫が夜勤明けで帰宅していたから、さっそく実家に電話していた。
送ってくれた理由を聞くと、「暑いから」と言う答えが返ってきたそうだ。
う~ん、夫は来週から実家に帰るのだが、わざわざ送ってくれなくても…。
義母はちょっと不思議ちゃんなので、理解できないことが多々有る。
 
ええ、夫は馴染みのフィリピーナの誕生日が近いから、一人で実家に帰るんですよ。
どうせ月末に私と一緒に帰るのだから、無理に帰らなくても…と思ったのですがね。
どうやら、義父母に「お前がフィリピーナの店に行くから、嫁(私)が帰ってこないのだ」と言われた
そうで、私と一緒に帰るときは行かないようにしようと思ったらしい。
今回だけか?
…なので、先に自分一人で帰って店に行き、後日私と帰ったら行かないのだとか。
 
そのために今月2回も、自宅と実家を行ったり来たりするのか?
何か違う気がするが…。
無理に毎月2泊3日で実家に帰り、二晩とも店に行かなくても、一晩だけ行けば良いのでは?
そうすれば、義父母も納得するし、私も一緒に帰るのだ。
 
何か考え方が違う夫なのだ。
これは母親似なのだろうか?
私には理解できないトンチキ夫である。