Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

宿題は誰がする?

昨日のYahoo!のメンテナンスですが、皆さん不具合は無かったですか?
私が「お気に入り登録」や「ともだち登録」している人のブログが、「マイページ」で表示されません
でした。
いつもなら、登録している人がブログ更新したら、マイページで表示されるんですが…。
それも全員でなくて、一部のブロ友さんの記事が表示されないんです。
前日の記事を見て、新しい記事が更新されていることに気付いたんです。
前のメンテナンスの時もそうでした。
何が原因なんでしょうね?
メンテナンスの度にこんなことになると困るわ(-_-;)
 
さて、お盆真っ只中ですね。
この社宅の近くの墓地にも、朝から何人かお参りに来ている人がいましたよ。
そしてお盆が明けると、夏休みの終わりが近いです。
…で、慌てて宿題をするんですよね^^
 
数日前に情報番組で特集してましたが、最近は「宿題代行業」なるものが有るんですよ。
小学生から大学生の提出物まで網羅しているそうです。
大学生までとは取扱い範囲の広さに驚きです(@_@;)
子供の筆跡を真似るので、親が子供(小学生)の筆跡を提出するそうだ。
 
まるで「スパイ大作戦」ですね。
筆跡まで真似るんですか?
せめて書き写すぐらいは、自分でしないのか?
そもそも宿題は自分でする物では?
 
子供の頃から楽なことを覚えては、ロクでもない大人になるぞ!…と、心配になる私である。