Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

治らない性分

雨が止みました。
本当によく降りましたよ。
今は薄曇りですが、紫外線が強そうです。
こんな日は家の中でも日焼けしますわ(+_+)
 
今朝の奥様番組で、大鶴義丹や杉田かおる坂上忍がゲストで、視聴者からのお悩み相談に
答えてました。
その中で「結婚生活5年で浮気を7回した夫、なぜ浮気をするのかと聞くと、別に理由は無いと
言います。どうしたら浮気をやめさせることができますか?」と言う質問が有りました。
ちょうど夫が帰宅していてうるさかったので、ゲストがどんな答えをしたか聞けませんでした(>_<)
 
これね~治りませんよ。
どんな事が有ろうとも、この夫は浮気します。
5年間で7回(発覚しているだけで)ってことは、年に1回以上は浮気しているわけでね。
その御主人が言う「別に理由はない」てのが本当ならば、これはオスとしての本能でしょうから、
気になるメスがいたら、見境いなく突き進むことでしょう。
それでもこの夫は妻との離婚は考えていないようなので、奥さんは「夫=財布」と割り切って暮
らしていくか、妻は妻で浮気をし返してやるか、今までと変わらずに我慢生活に甘んじるかでしょ
うね。
 
このご主人の「浮気症」は、持って生まれた性分かも知れません。
人間の本質は変わらないですから。
ただし、経験値から「考え方を変える」ことは出来ます。
 
我が家も夫が「フィリピーナ病」に罹ってますが、これも馴染みのフィリピーナが祖国に帰るか、
店を辞めるかしない限りは行くでしょうね。
今月末も来月も実家に帰るそうなので、間違いなく行きますわ。
先月は義父に帰されて、1回しか行けなかったから、多分2回ずつは行きなさるに違いない。
…ね、怒ろうが泣こうが、トンチキ夫は行きます。
執着する性分なのか?
義父母に言われようが、私の親に言われようが、それが使命かのように行きます。
私は夫の「趣味」の一環だと思うようにしました。
たまに皮肉は言ってやりますが…。
せいぜい後10年でしょうからね。
 
あっ!でも夫と一緒に店に言っているKちゃんは62~3歳ぐらいだけど、馴染みのチャイニーズ
目当てに週に2~3回は行っている。
年齢は関係ないのか?
仮に馴染みのフィリピーナが居なくなっても、また次が出来るかも?
う~ん、トンチキ夫はいつまで通うのか?
フィリピーナが店に居なくなる前に、私の方が先にくたばってしまうかも知れないわ(@_@;)