Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

本妻にもプレゼント

今日は冷え込んでいる愛媛です。
最高気温が8℃だとか…(@_@;)
それでもエアコンやストーブを点けない、我が家です。
今日は寒冷地仕様の私一人だけなので、まだ大丈夫だわ。
残暑が過ぎて2ヵ月ぐらいはエアコンを使っていないから、ちょっと掃除しておこうかしら?
さすがにトンチキ夫は、寒がるかも知れないわね。
我が家は私が、頻繁にエアコンの掃除を行なっている。
エアコンから、カビや埃を撒き散らすことになるのは、避けなくてはね。
 
ところでトンチキ夫、来週の日曜から2泊3日で実家に帰ると言う。
「親の具合を観て来る」…という、体裁のいい口実の下に、大手を振ってフィリピーナに会いに
行くのだ。
どうせ年末に帰省するのだから、後2週間余り待てないのか?と思いますが…
何を言っても、帰ると決めたら帰る、夫は自分の好きなようにするのだ。
 
それでまたトンチキ夫、昨日の夕方、フィリピーナへのクリスマスプレゼントを楽天で探していた。
私はわざと、「あら?フィリピーナへのプレゼントなの?」と聞いてやりました。
夫は、「あなたも何か欲しい物が有るか?一緒に注文するぞ」と言うから、「貴金属は店先で確
認して買う方がいい」と言うと、「じゃあ、あなたのは店で見るんだね」と言いました。
トンチキ夫、どうやら本妻にもプレゼントを贈る気持ちは有るようだ。
検索していたら15万円もの商品が出て来たから、「これから10年分のプレゼントだからとフィリ
ピーナに言って渡したらどうよ。当分プレゼント買わなくて済むよ」と言うと、「そう言う訳にはいか
ん。あまり高いのは買わない」と言いました。
え~、8月の誕生日のときは9,450円のネックレス(私の調査によると)を買ってあげたくせに
これは高いとは言わないのか?
…で、結局お安い商品に決めてました。
ちょうど楽天で半額セールをしており、意外と掘り出し物でしたわ。
 
どうせ客からプレゼントを幾つか貰うのだから、下手なプレゼントよりも(質屋で売れるようなブラン
ド品では無い、安物よりも)チップをはずんでやった方が嬉しいのではないか?…と私は思います
がね(+_+)
そう言えば去年の年末、一足先に帰省した夫が、私を駅まで迎えに来た時に、ものすごく似合
わない「ベスト」を着て迎えに来たわ。
フィリピーナに貰ったからと、我慢して一日は着て、店にも行ったが、さすがに自分でも似合わな
いのが分かったから、義母にあげていたけれど…。
その時の記事は↓こちらに書きました。
 
かなり笑えたから、写真を撮っておけば良かったわね。
多分ね、客に合わせて買った商品で無くて、あれこれ購入してて、残り物が夫に渡ったのだと
思います。
それにしてもセンスが無い「ベスト」でしたが(>_<)
 
さて、私は何を買ってもらおうかしら?
フィリピーナへのプレゼントよりは、良い物をねだってみようと思います(^o^)丿