Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

草葉の陰で…

毎日暑い愛媛です。
いつになったら、最高気温が30℃を切るのか?
あまりの暑さに「秋は来るのか?」…と、心配になります
 
さて、お盆休みも今日で終わりですね。
企業によっては10日から休みだったでしょう?
夫は暦や曜日が全く関係無い職場なので、お盆の間も出勤してました。
今日も出勤しています。
夫は今週、水木と広島市の病院に通います。
来週は夫の実家を経由して呉に戻り、夫婦二人で健康診断を受ける予定です。
夏休みを今週末に持ってくれば、行ったり来たりせずに、一度に用事が済んだのですが…。
 
9月に夏休みを取り、埼玉の義祖母宅に行く予定にしていたのです。
だけど義祖母は、先月亡くなったのでね…。
今更夏休みを8月には変更できず、夫は行ったり来たりすることになりました。
 
…でね、遺品整理で埼玉に行っていた義母は、予定より一日遅れて、昨日の夕方帰宅した
そうだ。
かなり疲れた事だろう
しかしトンチキ夫、義母の様子伺いを兼ねて、帰省するのではない。
このブログの常連さんなら気付いたかも?
ええ、フィリピーナの誕生日が来週なので、プレゼント(既に購入済み)を持って行きたいわ
けです。
そのために実家に帰り、店に通いたいのだ。
来週は夫実家には一泊しかできないから、店には行かないそうだ。
 
それにしてもね~、夜勤明けで帰省して店に行き、翌日は新幹線で往復して広島市の病院まで
行き、その帰りに店に行く。
そして翌朝は3時間余り車を運転して病院に行き、3時間運転して自宅に帰る。
その翌日は仕事だし…。
 
自宅に戻って二日間仕事して、夜勤明けですぐまた夫の実家に帰り、24時間テレビの募金をし
て(夫の友人がいるから、わざわざ出向く)、翌日呉に移動する。
御苦労なことでございます
 
はい、私は今回は留守番します。
私が一緒に帰省しても夫はずっと留守してて、義父母が私に気を遣うので、義母を休ませたい
から私は帰りません。
どうせ来週は一緒に帰省しますから。
 
何だかね~墓参りもせずに(本家の墓)、フィリピーナに会いに行く夫…何か違う気がしますが。
草葉の陰で、亡くなった義祖母が「ふがいない」と泣いているに違いない
バカボンのパパだって、「これで良いのだ!」とは、決して言わないぞ