Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫の夏休み

今日は朝から雨が降ったり止んだりしています。
湿度は高めで気温は32℃ぐらいか?
それでも3℃下がると、涼しく感じますね。
…って、この地は熱帯雨林気候か?
 
さて、先々週から夜勤明けで実家に帰り、新幹線で広島市内の病院に通い、夜はフィリピーナの
店に行き、自宅に帰って仕事に行き、そしてまた健康診断の為に広島に移動…という強行軍で、
トンチキ夫はさすがに疲れていました。
今日はやっと休みとなり、夫は昼寝をしてましたよ。
 
…でね、昨日夫が9月の勤務表を持って帰りました。
見ると6~12日まで、休みになっているでは有りませんか
夏休みは3日間有るのですが、この時を利用して有給休暇を当て込む人が多いのです。
盆正月も曜日も関係無い職場なのでね。
この夏休みは、埼玉の義祖母を訪ねて行くようにしていたので、9月に休みを取っていたんです。
ええ、義祖母は7月末に亡くなりましたから、もう行く必要が亡くなりました。
では、この7日間は一体どうしたら良いのでしょう?
また夫の実家に帰るのか?
それなら私は自分の実家に帰らせてもらうけど…。
 
世間では長い夏休みが終わろうとしている。
私は出不精だから引きこもっても良いのだが、夫が居るとあれこれ世話を焼かないといけなくなっ
て、結局私が疲れるのだ
行くはずだった埼玉までの二人分の旅費や滞在費で、夫一人で実家に帰らせてフィリピーナに通
ってもらう方が良いのか?
確かにその方が、費用は安く上がるのだが…。
さあ、どうする私?
 
思いがけない長い夏休みに、頭を悩める私なのだ