Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

奥様の愛情

盆休みも明けて、今日から仕事の人も多いでしょうね。
北日本は天候が悪くて、四国は猛暑続きで香川県高知県取水制限に入りました。
ちょうど良い具合に、雨が降ったり晴れたりすれば良いのにね(>_<)
 
さて、夫は盆も関係なく仕事でした。
今日は夜勤に入り、明日はフィリピーナに誕生日プレゼントを渡す為に、自分の実家に帰る。
「あの店のホステスさんには定年は無いのか?」と、夫に聞いてみました。
はい、無いそうです
では、御執心の奈美恵(源氏名)が婆さんになっても、店に居る限りは通うわけね。
誰が何と言ってもトンチキ夫、自分の思うがままに行動します
 
向かいの棟の仲良しの奥様、5月から介護助手の仕事に就きました。
3ヵ月を過ぎて仕事を続けて行く自信が出来たそうで、ご主人が欲しがっていた大型バイクを買
うことにしたそうだ。
慎重な奥様、もし自分が仕事を辞めたら、月に幾ら払えるか?…と考えた。
何とか大丈夫そうなので、明日代理店に見に行くそうです。
今まで自家用車は全て、ご主人の実家が買ってくれたそうで、予算の関係でご主人が買いた
かった車種ではなかったそうです。
そういうわけで今回は、実家が関係なく自分達の収入で買うのだから…と、ご主人が欲しい車
種(バイク)を買おうと思ったそうです。
泣かせるじゃありませんか
今まで我慢させてきたからと、今度はご主人の好きな車種を買ってあげるのですよ。
私には真似は出来ません。
しょっちゅう乗るなら良いけど、せいぜい週に一回乗るか乗らないか?
大型バイクの新車って、いくらするんですか?
国産メーカーなら、普通車と変わらない値段じゃないかしら?
向かいの奥様はこれほどに、ご主人を愛していらっしゃる。
 
えっ!私ですか?
私は己の収入が無い分、身を削って夫の身の回りや家事に力を入れております。
大体、トンチキ夫は飽きやすい男だから、買ってもすぐに飽きます。
…なので、無駄な買い物は致しません。
 
その代わり、上げ膳据え膳で、夫はお殿様生活をしてますよ。
よそのご主人が聞いたら、どれだけ羨ましがられることか。
(私の親戚にも確認してみたから、実証できます)
 
…で、予定通りに話が決まれば、今月末には社宅の駐輪場に新品の大型バイクが入ります。
ご主人は奥様に感謝してくれるのかな?
話を聞いている限りでは、あまり喜びを現わさない方のようだが…。
よそのお宅の話ですが、家事育児や仕事と頑張っている奥様を、どうかねぎらってあげて下さ
いな…と思う私である。