盆休みも明けて、今日から仕事の人も多いでしょうね。
ちょうど良い具合に、雨が降ったり晴れたりすれば良いのにね(>_<)
さて、夫は盆も関係なく仕事でした。
今日は夜勤に入り、明日はフィリピーナに誕生日プレゼントを渡す為に、自分の実家に帰る。
「あの店のホステスさんには定年は無いのか?」と、夫に聞いてみました。
では、御執心の奈美恵(源氏名)が婆さんになっても、店に居る限りは通うわけね。
向かいの棟の仲良しの奥様、5月から介護助手の仕事に就きました。
3ヵ月を過ぎて仕事を続けて行く自信が出来たそうで、ご主人が欲しがっていた大型バイクを買
うことにしたそうだ。
慎重な奥様、もし自分が仕事を辞めたら、月に幾ら払えるか?…と考えた。
何とか大丈夫そうなので、明日代理店に見に行くそうです。
今まで自家用車は全て、ご主人の実家が買ってくれたそうで、予算の関係でご主人が買いた
かった車種ではなかったそうです。
そういうわけで今回は、実家が関係なく自分達の収入で買うのだから…と、ご主人が欲しい車
種(バイク)を買おうと思ったそうです。
今まで我慢させてきたからと、今度はご主人の好きな車種を買ってあげるのですよ。
私には真似は出来ません。
しょっちゅう乗るなら良いけど、せいぜい週に一回乗るか乗らないか?
大型バイクの新車って、いくらするんですか?
国産メーカーなら、普通車と変わらない値段じゃないかしら?
向かいの奥様はこれほどに、ご主人を愛していらっしゃる。
えっ!私ですか?
私は己の収入が無い分、身を削って夫の身の回りや家事に力を入れております。
大体、トンチキ夫は飽きやすい男だから、買ってもすぐに飽きます。
…なので、無駄な買い物は致しません。
その代わり、上げ膳据え膳で、夫はお殿様生活をしてますよ。
よそのご主人が聞いたら、どれだけ羨ましがられることか。
(私の親戚にも確認してみたから、実証できます)
…で、予定通りに話が決まれば、今月末には社宅の駐輪場に新品の大型バイクが入ります。
ご主人は奥様に感謝してくれるのかな?
話を聞いている限りでは、あまり喜びを現わさない方のようだが…。
よそのお宅の話ですが、家事育児や仕事と頑張っている奥様を、どうかねぎらってあげて下さ
いな…と思う私である。