Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「使える夫」は絵に書いた餅?

12月に入り、何かと気ぜわしいですね。
新年になる前に、あれもこれもしておきたい…と言う気持ちが有りますからね。
そんな私を横目に、本日も休みのトンチキ夫、暇を持て余している。
ええ、タブレットでゲーム三昧ですよ(@_@;)
お前は子供か?…と思います。
 
夫が在宅しているとバタバタと動けず、せいぜい不用品を整理するぐらいしかできないから、
私としては迷惑だ。
用事が普段よりも増えますからね。
こういうときに夫が気を利かせて、「風呂の天井のカビ取り」とかしてくれたら助かるのだが…。
ええ、頼んでも「後でする」と言って、いつまでもしてくれません。
去年がそうでした。
シビレを切らして私が掃除しました。
「後で…」は、いつなのか?
いつやるつもりなのか?
 
毎年この時期は、イライラ度数が倍増です。
ストレス溜まりまくりですよ。
よそのお宅はどうなのだろう?
昨日社宅の奥様方に聞いてみましたが、自分の車やバイクなどは掃除するご主人、頼めば
してくれるご主人、そして我が家と同じく「使えないご主人」と、3パターンに分かれました。
私と仲良しの奥様のお宅も、ご主人が戦力外だとか…。
こうやって考えると、協力的に手伝ってくれるご主人を探す方が難しいのかも知れない。
 
テレビドラマには、家事や育児に協力的なご主人が出て来るが、あれは「絵に書いた餅」
なのね。
現実はそうそう甘くないですわ(>_<)
そうして、今日も既に夕方だ。
あぁ~また一日が過ぎて行くのね(T_T)