Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

はぁ~ヤレヤレ(>_<)

今日は夫、夜勤で仕事は16時からだと言うのに、家を出たのが15:40ですよ(@_@;)
ええ、裏山を抜ける通勤ルートなので、徒歩10分弱で職場に到着するから、間に合うのです
が…。
私は朝起きて朝昼と食事を作り、弁当を作って夫を送りだして、棟周りを掃除して…と気付け
ば夜ですよ(>_<)
夫が今の職場に移って、本当に私の自由時間が有りませんわ。
昨日のブログ記事にも書きましたが、今月は夜勤が続くから在宅時間が長~いのですよ。
参りましたね~。
これでは水曜日(レディスデー)が日勤に当らなければ、映画館にも行けませんよ(*_*)
 
ただね、ここ4ヵ月ぐらい観たい映画が来なかったミニシアター、来月からは濱田岳主演の
「みなさん、さようなら」や、橋本愛主演の「さよならドビュッシー」などが上映される。
6月には、「遺体、明日への十日間」「ムーンライズ・キングダム」が上映されます。
松山で上映してて行けなくて、見逃してましたからね~。
楽しみですよ。
ミニシアターは年会費千円を払っているから、いつでも千円で観られます。
夫の居ぬ間を縫って通わねば…
 
それにしても、よそのお宅はどうなのかしら?
夜勤だとこんなに自由が利かないもんかしら?
明日のお昼、社宅の一室に奥様全員集合するのだが、同じ職場のお宅が一軒あるから、
聞いてみましょう。
はい、トンチキ夫は夜勤明けで寝ていますから、その間に出席します。
奥様連合も一軒が転勤して、一人新メンバーになりましたから、「歓迎お茶会」をするんだ
そうだ。
ここは戸数が少ない社宅だから、親密な付き合いをしてるんでしょうね。
…とは言え、私と向かいの奥様は居住して2年が過ぎたばかりなので、古株の奥様は一
人だけなんですがね。
その頃から、奥様方はそういう付き合い方をしていたのかしらね?
 
取り敢えず明日は、夫以外の人間と接することが出来る日となりましたわ(^o^)丿