Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫の在宅時間…

今日は夫が10日ぶりに日勤となり、朝出勤しました。
これはね、夫が転属して1週間日勤が続いた為に、残り3週間で7回も夜勤に入る…と言う変則
勤務になったからなんですよ。
しかし、また明日夜勤に入るんですよ(>_<)
勤務表を計算して気付いたのですが、今までは朝~夕方の勤務で、月に22~3日の出勤日で
したが、今月は17日しか出勤しないのですよ。
これは夜勤に入って、夜勤明けで日をまたぐ勤務だから、出勤日数が減ったのだ。
弁当を作る度に200円チマチマ貯めて、月4千円ぐらいにはなっていたのが、3千円ぐらいにしか
ならないのですよ。
あぁ~炊飯器を買うまでにたどり着くには、もう少し掛かるわね(T_T)
 
…でね、夫が在宅していると、なぜ用事が進まないのか考えてみました。
夫がテレビを見ている横で、私が雑誌を読んでいるとしたら、夫は私に見ている番組について、
あれこれ質問するのだ。
夫の相手をしなくてはならず、雑誌でさえゆっくり読むことが出来ないのである。
そういうわけで、夫の在宅時間が増えると、私のしたい事が出来ないのだ。
 
先日のクイズ企画の記念品を週末に発送したかったのに、手紙が書けず今日やっと発送でき
ました。
夫がテレビを見ている間に手紙を書いて…と考えていたのですが、ズレ込みましたわ(@_@;)
 
遅くなりましたが、今日郵便局から発送しましたので、8,888番目コメントの愛媛さんには明
日、クイズ正解者のyumeさんには24日頃、えみこさんには30日頃に到着するかと思います。
到着までしばし、お待ち下さいね^^