Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

留守宅なのに物音が…(@_@;)

今日は月2回の「資源ゴミ」の回収日でした。
ついこの間、ゴミを出しに行ったのにもう2週間経ったのね(@_@;)
8時前に近くの収集場に出しに行きました。
その後、朝食を作り、夫と食べて片付けました。
朝刊を読んでいると、上の部屋から物を擦るような音がする。

えっ!誰もいないハズなのに…と思い、ジッと天井を見つめて耳をそばだてて
いると、夫が「掃除機かけてるんじゃない?」と言う。
よく考えたら、今日は祝日でした(-_-;)
うちの上の階に住んでいる人の職場は、暦通りの休みなのだ。
夫は今日は夜勤で出勤しましたが…。

あぁ~ビックリしたわよ。
留守宅から物音がするのだから…。
こうしてまた、祝日を忘れていた私である。

そうそう、長かった冬休みが終わり、明日は始業式ですね。
今時の子供は、家事の手伝いもしないから、母親の負担が増えるのよね。
この社宅にも小中高生がいるが、お母さん達は新学期が始まるのを首を長く
して待っていたみたいよ。
そうよね、うちは夫一人だけでも大変だもの。
子供が複数人いたら、忙しさも倍増するわね(>_<)