Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

取り壊し延期

今日は曇っている愛媛です。
でも暑いのよね~(>_<)
今朝も夜中2時過ぎに、暑さで目が覚めましたよ。
零時過ぎに寝たのにね。
寝付けないから、携帯電話でブログをチェックしてましたよ。
 
さて、やっと新学期が始まりましたね。
今年は暦の関係で夏休みが2日長かったですからね。
社宅の奥様方も「はぁ~ヤレヤレ!」と思っているに違いない。
今日は始業式だから、子供らもそろそろ帰って来るんじゃないかしら?
子供の夏休みが終わったら、お母さん達の平和な日常が戻って来ます。
うちには子供がいないから、夫が仕事休みの時がストレスか?
(今日明日と夫は仕事が休みなのよ)
我が家のトンチキ夫、申年生まれなのに、不器用な猿でございます。
…なので、家の中のことは戦力になりません。
まあ大抵は私がやってるのですけどね。
 
実はね、昨日当直明けで帰宅した夫、「大事な話が有る」と言う。
「何かしら?」と思ったら、目の前に紙を差し出した。
老朽化したこの社宅、取り壊しが延期になったとのこと。
転勤などで社宅を出るときは原状回復しなくてはならず、夫は取り壊しになるから、直さずに
そのまま出られるからラッキー!と思っていたのだ。
…で、現状で壊れている所とか、修理が必要な所をピックアップして提出しておかないと、引
越すときに全部うちが直すハメになるとのこと。
緊急に直す所は無いのだが…と書きだしたら、有るわ有るわ(>_<)
畳はひずんで来てるし(沈下中)、板間の板は浮きあがって来てるし(バリア有り―)、南側の
窓は半分が開かないし…、キリがありませんよ(+_+)
取り壊しが無くなったら、夫は部署が変わることを考えると、最大限5年ぐらいいることになる
かも?
転勤族の妻、仕事にも行けず、潜伏生活が続くのか?^_^;