Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ケダモノあります

今朝は久しぶりに涼しくなりました。
夜中に暑くて目が覚め無かったのは、何ヵ月ぶりだろう?
気付けば9月になり、今年も後4ヵ月で終わりではないか…(>_<)
1年の3分の2が終わったのね。
やっぱり1年過ぎるのが早い…。
 
ところで昨日、地域トピックスに「バリイさんのフルーツプリン」の記事が取り上げられたこともあり、
1日の訪問者数が3千人近くまで膨れ上がりました。
去年、今治の焼き鳥について記事を書いたときは、700人ぐらいの訪問者があり驚いたのだが、
は3千人ですよ。(正確には、23:59に2,958人でした)
つい気になって、携帯電話からチェックしてました^^
恐るべし「地域トピックス」ですわ。
影響力はスゴイですね~。
 
さて私、読み間違いが多いのは、以前記事に書きました。
タクシー運転手募集→セクシー運転手募集
エコバッグ→エロバック
チャンポン麺→チンポン麺
頭の中がエロいのか、下ネタ系に読み間違えることが多し。
いえね、欲求不満ってわけじゃないと思うのですが、そそっかしいのか粗忽者なのか?
先日の新聞に、大阪ガス野球賭博の記事見出しで「大ガス…」ってのを「大ゲス野郎」
読み間違えて、新聞の見出しにはまずいんじゃないか?…と一瞬思ったり。
 
…でね、先月夫の祖母を訪ねて埼玉に行った帰りに、駅構内に在るキヨスク系のコンビニの入り
口に「ケダモノあります」って、貼り紙を発見。
これはどういう意味じゃ?…(@_@;)
トンチキ夫に確認しようと姿を探すと、「東京ばな奈」を持ってレジに向ってました。
その貼り紙を見なおすと「クダモノあります」って書いてありました。
そう私は「果物(クダモノ)」を「獣(ケダモノ)」と読み間違えたのでした^_^;
カタカナで書いてあるから、読み間違えたのよ。
支払い終わって出て来た夫に「これ、ケダモノありますって読んで、何が有るのか?って思った
らクダモノだった」と言うと、「いつものこと」と鼻先で笑われました。
そこは爆笑して欲しかったわ…
側に誰かいるときなら笑えるが、一人のときに勘違いに気付き笑ってると、傍から見ると「変な
人」に見えるので、笑いを誤魔化すのが大変なのよね。
夫にも一緒に笑って欲しかったのだが、夫はまだまだ修業が足りないようだ(+_+)