Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

昨日は「母の日」

今朝は曇ってます。
午後から雨かしら?
今日は「資源ゴミの日」なので、新聞や段ボールに大量の空き缶(ビール缶)を出して来ました。
今朝、先にゴミ出しした奥様からメールが入りました。
マムシが出たから気を付けてね」
…出ましたか(-_-;)
社宅下の坂道を挟んで、墓地と池が在り、池の下には畑が在る。
どうやらマムシは、墓地から畑に向って移動していたようだ。
あぁ~また夫の煙草の吸殻を、水に付けて「ニコチン水」を作り、社宅周りに撒かねばいけないな。
11月末ぐらいまで撒かないとね。
ええ、頑張りますよ。
草むしりと共にね…^_^;
 
昨日は「母の日」でしたね。
我が家には子供が居ないので「母の日」「父の日」は関係ない。
将来的に「敬老の日」も「孫の日」も関係ない。
記念日には全く見向きもしないトンチキ夫。
私は独身時に毎年プレゼントしていたから、夫がしなければ夫の家にもしようと思っていたが、意
外なことに、夫が去年に引き続き双方の実家に花を贈ってくれた。
ただね、私の母は「花より団子」なので、花を贈ってもらっても嬉しいような困ったような…。
有難く頂いてますけどね^^
(私は5本指の靴下とかエコバックとか、タオルハンカチなど実用品を贈ってました。)
 
ところで、夫が馴染みのフィリピーナに会いに店に通うために、(親が心配とかではなく)毎月
家へ帰省することは、しょっちゅうブログにいている。
行くなとは言わないが、休みを休まずに無理してまで(金銭面や体力的に)行くことは無いんじゃ
ないか?と思うのだ…と或る人に話したら、こんなことを言われた。
「こんな私と結婚してくれて有難うね。私はあなたのことを大事に思ってるから、せめて自宅に戻
る日は、店に寄らずに帰って来てね。帰って来るまで心配だから」と夫に言ってみたらと…
2泊3日で3晩通う夫なのでね、3晩目は寄らずに帰るように…ということです。
夫を大事に思っていることをアピールしろ…ってことなのね。
そういう考え方も有るのか?
う~ん、しかしそこまで私が卑屈にならねばならんのか?
「こんな私」って「どんな私」なんだか?
子供も産めないような年齢の私のことを、貰ってくれて有難う…って感謝しないといけないのか?
それなら夫は無理に私と結婚しなくても、せめて30代前半の女と結婚すれば良かったわけでね。
まあ色々な意見が有るでしょうが…。
反対に私が「こんな僕をお婿に貰ってくれて有難う」と夫に言われたいぐらいだわ(*_*)