Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

実家に帰省(4)

今朝は少し曇り気味の愛媛です。
夫を出勤させて、掃除洗濯してブログをチェックしてたら、もうこんな時間だわ(>_<)
 
さて昨日の夕方、広島の実家から愛媛に帰って来ました。
高速バスで2時間半ぐらいで、帰られるのですよ。
行きは夫が、JR三原駅前まで送ってくれて、呉駅まで2時間弱電車に乗って帰りました。
…で、昨日は夫が高速バスの停留所まで迎えに来てくれてました。
今年に入ってから夫は、実家から自宅に帰る日には、店に寄らずに帰るようになった。
今までは3泊4日で4晩(最終日はコーヒーとウーロン茶で90分を過ごす)通っていたのだが、
さすがに「日が高い」うちに帰ろうという気に(やっとこさ)なったようだ。
私が乗るバスの到着時間に合わせて、実家を出たようだ。
後は隔月で(3月末からは義父の入院などがあり番狂わせになった)実家に帰るようにして、
滞在中に1晩しか行かないように仕向けなくては…。
 
ところで昨日、義弟のお嫁さんと呉駅で待ち合わせをして、食事しました。
滅多に顔を合わす事が無く、盆正月は夫の勤務日の関係でどうしてもズレて帰るから、もっぱ
らメールでやり取りしているのだ。
…で、初めてじっくり話すことが出来ました。
私が感じた夫実家の印象を話したら、彼女も「おかしい」と感じてたようで、お互いが「やっぱり
変な家よね」と納得しました。
義妹は「うちのと違って、お義兄さんはしっかりしているのかと思ったら…店に通ってたんです
か?普通は結婚したら行きませんよね」と呆れていた。
あれこれと話していたら2時間があっと言う間に過ぎました。
昨日義妹と会ったことは、夫や義母にも話していない。
いいじゃんね。嫁どおしが仲良くしてもね。
また一人味方が出来た私なのだ。