Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

強運の夫

昨日のトンネル火災、驚きました。
この地から広島市内に向かう、いつも利用している、長距離バスが通るトンネル
したから。

昨日は夫が、広島市内の病院に受診に行くのに、あのトンネルを通る予定でした。
いつもなら夫の実家の福山には車で帰るのですが、病院に行くことを考え、長距
運転は疲れるからと、たまたまバスで帰省してました。
…で、福山から新幹線で広島駅まで行き、病院に向いました。

もし、車で行ってたら10時ぐらいにトンネルを通過するから、通行止めになって
ましたよ(@_@;)
迂回してたら、予約していた診療時間に間に合わないところでした。
反対に実家に帰省していなければ、この地からの長距離バスが、足止めをくっ
ていたと思います。

その代り、広島市内からの帰りの長距離バスは、トンネルを迂回して走行した
から、この地に着くのが40分遅れました。
それにしても、夫は強運だわよ。
帰りのバスの到着時間が、40分遅れただけで済んだのだから。

事故で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
滅多に起こらない事故に遭遇するなんてね…。
何が起こるか分からないですね(>_<)