Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

いろいろな発見

今日は少し曇り気味の愛媛です。
気温は19℃ぐらいまで上がるようだ。
4月も折り返し、季節は初夏に向いますね^^
 
さて私、ここ10日間に夫と私の双方の実家へ行っていて、映画を観る時間も無くバタバタ
してました。
もうね、アカデミー賞の候補作品があちこちで上映されているもんだから、気もそぞろでね。
久しぶりに映画館の上映スケジュールを確認したら、今治のミニシアターで「マリリン7日
の恋」、fpdさんお勧めの「ドライヴ」や、ギヤ様主演の「顔のないスパイ」など5月末ぐら
いから上映されることが決まっていた。
1月に札幌で観た「ヒミズ」も来月上映されるそうで…分かっていたら今治で観たのだが、
このミニシアターは、上映作品が決まるのが遅いのです(T_T)
後は「ヘルプ~心がつなぐストーリー」の上映がどうなるか?
だいたい東京で上映されて3ヵ月前後遅れるみたいだ。
ワーナーマイカルやTOHOシネマズなら、公開が早いのだろうけどね。
ミニシアターでは仕方無いか…
 
明日は「アーティスト」を観に、松山市まで行って来なくては…
来週末は夫の実家に帰るので、直前の水曜は遠出は出来ない。
今治市内ならば、疲れを気にせずに観に行けるけどね。
疲れが翌々日にドット押し寄せるので、水曜の遠出は金曜に疲れが出るのですわ。
年齢には勝てません(>_<)
飲み体力だけは大丈夫なんだけどね~。
日中、太陽光を浴びると疲れます。
映画「トワイライト・サーガ」シリーズじゃありませんが、前世は吸血鬼なのか?
 
ところでね、長距離バスに乗って今治に帰る前に、広島バスセンターのお菓子売り場で、
ブロ友さんから教えて貰った地域限定お菓子を発見しました。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    ↑外箱はこんな感じ。           ↑中は小分けになってて6袋入っています。
 
このお菓子はね~、牡蠣の風味がすごくするスナックです。
カルビーのサッポロポテトバーベキュー味が、牡蠣風味になっている感じです。
食べると牡蠣エキスが入っているね~と思いますよ。
さながら、貝殻付き牡蠣を網で焼いたときの匂いが浸みこんだサッポロポテトか?
酒のつまみにとても合います。
量が少なくて、すぐ食べ切ってしまいますが、私の場合は「つまみ」はそれほど必要ないの
で、ちょうど良いかも(*^^)v
同じくカルビーからポテトチップスの牡蠣醤油味が出てますが、あれは愛媛県内でも販売
しており、食べてみましたが…ちょっと牡蠣風味が少ないので、こちらの「焼き牡蠣スナック」
をお勧めいたします(^o^)
 
後ね、コンビニには殆ど行かないけど、四国にはセブンイレブンが出店していないので、紙屋
町地下シャレオのセブンイレブンに寄りました。
夫はローソン派なのですが、私はセブン派なのです。
サンドイッチや惣菜パンはセブンが好きなのでね。
春キャベツサンドや焼きカレーパンなどを購入。
珍しくあれこれ買いました。
 
たまにあちこち寄り道すると、色々な発見が有るのですよね(^o^)丿