Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

予定どおりに進まない( ;∀;)

今年も残り8日となりました。

師走は本当に気ぜわしいですね。

昨日はミニシアターに行くつもりが、夫の電動アシスト自転車の嫁入りが

決まり、赤帽さんが取りに来るからと待機。

連絡の有った時間に来てくれたから、一本目は見逃したけど二本目には余

裕で大丈夫と思っていたら、昼前に私の母から電話が入った。

父がずっと家に居ると話せないから…と、父が家電量販店に出掛けた隙に

連絡してきたのだ。

内緒話は父が居ない時でないとね^^

母は一気に、まくし立てて話しました。

だいぶストレスが溜まっていたようだ。

少しはガス抜きできたようでした。

一時間近く電話に付き合いました。

それでもまだ間に合う時間だったが、何だか疲れてしまい出掛けません

でした。

そうしたら夕方、夫の実家から家庭菜園で収穫した野菜が届きました。

映画を観に出掛けていたら、受け取れませんでした。

私が外出に気が進まなかったのは、荷物が来るぞ!…と言う、虫の知ら

せだったのか?

…で、限定上映の映画、見逃しました。

今は金曜に上映映画が入れ替わりますから。

「ミッドナイトスワン」「博士と狂人」観たかったな(-_-;)

金曜まで上映なら観に行けたのにな。

夫の勤務シフトによって、私のスケジュールが決まります。

でも、来月の勤務シフトがまだ決まっていない。

晦日と元旦は仕事ですが、2日以降はどうなるのかしら?

そう言えば毎年、大晦日と元旦は出勤しているわね。

そんなことを思い出した私である。