Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ローン・レンジャー」

上映が始まるまで40分ほど時間が有り、ロビーで今後上映される映画の広告を観てました。
11月下旬から「タイピスト」「31年目の夫婦げんか」「大統領の料理人」などが順次上映されます。
シネマサンシャインというFCの映画館ですが、この大街道の映画館はミニシアター系の映画がよく
上映されます。
私が会員になっている今治のミニシアターでも、上映される可能性が出て来ましたわ^^
 
そして、2本目は「ローン・レンジャー」を鑑賞しました。
 
 
主演ジョニー・デップ、監督ゴア・バービンスキー、製作ジェリー・ブラッカイマーと「パイレーツ・オブ・
リビアン」のチームが再結集したアクション大作。
1930年代にラジオドラマ、50年代にはTVシリーズや映画も製作されて人気を博した往年の西部劇
ヒーローを、新たに映画化した。
少年時代のある忌まわしい事件の復讐に燃える悪霊ハンターのトント(ジョニー・デップ)は、自らの
悲願を果たすため、瀕死の重傷を負った郡検事ジョン(アーミー・ハマー)を聖なる力で甦らせる。
愛する者を奪われたジョンは、愛馬シルバーにまたがり、白いテンガロンハットと黒いマスクがトレー
ドマークのヒーロー、ローン・レンジャーとなり、トントとともに巨悪に立ち向かう。
トント役のデップのほか、タイトルロールを「ソーシャル・ネットワーク」のアーミー・ハマーが演じる。
(映画.comHPより抜粋)
 
上映時間が150分と言う、長編でした。
テレビシリーズを知らないので、元々がどんな感じか知りません。
当時を知っている人が観たら、どういう風に鑑賞したのか?
パイレーツシリーズのようなドタバタシーンや、汽車の屋根での格闘シーンなど、ハラハラドキドキ
するアクションシーンなどが有りましたが、物足りない映画でした。
売春宿の店主役のヘレナ・ボナム・カーターが、異彩を放っていたぐらいか?
 
ちょっと長過ぎたわね。
この内容ならば、上映時間はせめて2時間だわ。
DVDでの鑑賞で良いかも?
ジョニデのコスプレメーキャップがお好きな方は、是非大画面でご覧になって下さい。